3年間うちでアルバイトした学生さんが、大手企業に就職した後戻ってきてくれた話


2月のことでしたが、私にとってはとっても嬉しかったことで、今年中に書かなきゃと思っていたことです。

それは、5年前から弊社でアルバイトしていたM君が、卒業してEという大手メーカーに勤めてたんですけど、弊社に戻ってきてくれたことですo(>▽<)o

 

前職は誰でも知ってるぐらい大きい会社さんなんで、

「せっかく入社したのに、OCに戻るでいいの?」

と思うこともありましたが、戻ってきてくれましたw ありがたやありがたや。m(_ _)m

私の結婚式に来てくれた時の写真です。

 

M君が戻ってくる前に、諏訪に尋ねて行った話が下記に書いてあります。

諏訪に日帰り旅行した話(11月)

真面目だし、信頼できるところが一番いいと思ってます。(`・ω・´)

 

M君が来た当時はどんなだったかな?このブログで初出したとき、どんな感じだったかな?とあさったら、2015年ぐらいの投稿を見てました。

お前らやっぱり・・・

プロ○スのパロディとかやってたんですね(笑)

5年前!みんな若くて懐かしい!o(>▽<)o

 

嬉しかったことの内訳としては、M君とまた働けることはもちろんですが、弊社が働くのにそんなに悪い会社ではないだろうという自信を持たせてくれたこともあります。

以前も働いていた女の子が、子供ができて出産した後に戻ってきてくれたことがあって、その時もうれしかったですね( ˊᵕˋ )

 

歓迎会で、

「後藤さんのGoogleみたいな会社にしたいという夢をかなえるためにがんばります!」

と言ってくれて、それもうれしかったですね!⊂(^-^)⊃

なかなかそういってくれる人いないんでw。

 

そんなM君のなぜ弊社に戻ってきたかなどのインタビューが下記にありますので、ぜひご覧ください。

エンジニアインタビュー 村田

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です