上海蒼龍人狼が面白い!

先日、Zoomで「上海蒼龍 ~チャイニーズ人狼~」というゲームをしました。勝手に略して上海人狼と呼んでます。

友人でもあるゆりえちゃん氏が作られてます。

人狼の派生ゲームっていっぱいありますが、私的にはワンナイト人狼と、この上海人狼が今のところツートップじゃないかと思ってます!⊂(^-^)⊃

上海人狼は、人狼よりもパーティーゲーム感が強くって、あんまりいろいろ考えるより、やってみよう!って感じですかね。

死んだときに役職を公開するので、あまり真面目に考察したり騙りしてもしょうがない…のかも…( ^ω^)・・・(やりこみが浅いかもしれない)

 

で、これプレイするのにかこつけて、チャイナっぽいコスしたり、チャイナドレスを着るのも楽しみのひとつなんですよ~

今回、人生に一度はしてみたかった、両サイドのチャイナお団子をしてみました!⊂(^-^)⊃

 

チャイナドレス好き~💛

こういうアジアの民族衣装がでら好きですね。

先日は、女子ばっかりだったのもあって、皆さんチャイナっぽい服だったりで華やかで楽しかったです!

上海人狼の登場キャラクターは人狼=マフィアで、娼婦とかゴッドファーザーとか医者とか、連続殺人犯とか出てきて、ちょっとオトナな世界観ですよね~。

そういう世界観も好きです。

昔、チャイニーズマフィアものの映画、結構好きでしたね。

「男たちの挽歌」とか「上海グランド」とか。どんな映画かまったく覚えてないけど(;^ω^)