お客様インタビュー:【有限会社 菱高様】計画と実績にズレがあるので実態を把握したかった

8月に何件か弊社のODIN リアルタイム配送システムをご利用いただいているお客様を回らせていただきました。

その際、インタビュー掲載を快諾いただいた会社様もありまして、ここでもご紹介していきたいと思います。

 

まずは、有限会社 菱高様 です。

高畑様にお話をお伺いしました。

筆記具の組み立てを行っていらっしゃる会社様です。なんと、2014年からODINをご利用いただいているんですね!
ありがたいことです。m(_ _)m

詳しい事例の全文は下記を見ていただければと思いますが、私的なハイライト を書いておきます。

導入事例 有限会社菱高様

 

筆記具の組み立ては、敷地内に工場もあるのですが、そこだけではなく、内職の方にもやってもらっているそうです。

その内職の方に、材料を届けたり、できたものを回収したり、組み立て方を説明したり、というお仕事を配送の方がされています。

1日に大体20件~30件の配送ですが、少ないときは10件程度だそうで、そういうときに、早く会社に戻ってくるはずだと管理側が思いきや、戻ってこない。

そういうった計画と実績にズレがあるときに、実態を把握したかったそうです。

予実管理というのは重要ですからね。

 

そこで、弊社のODIN リアルタイム配送システムを導入していただきました。

導入してからは、目に見えて業務効率が上がったというお話です。

我々も、お役に立てて大変うれしい話です。

もう一点、うれしかった話は、

「ODINをご利用いただいていて不満や改善してほしいところありませんか?」

という質問に

「悪いところ、特にないですよ。全部がよいです。やりたいと思っていることができてますしね。 」

と言っていただけたことです!(๑>◡<๑)

ありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします。

 

また、ご訪問した機会に、工場の中を見せていただきました。

ペンや印鑑など、普段使っている文房具がどのように作られているのか、拝見できて大変興味深かったです。(`・ω・´)

やはり使っていらっしゃるお客様の話を聞くと、非常にインスパイアがあります。
現場に行くことって大事ですよね~。

ありがとうございました!

 

 

3 thoughts on お客様インタビュー:【有限会社 菱高様】計画と実績にズレがあるので実態を把握したかった

  1. Thank you, I have just been searching for information approximately
    this subject for ages and yours is the greatest I’ve found out till now.

    But, what in regards to the conclusion? Are you certain in regards to the source?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です