配送業でリモートワーク①

コロナ禍でリモートワークされている方も多いかと思います。

しかし、配送業は一番リモートワークできない分野だと思われてきました。

モノを物理的にどこかからどこかへ運ばないといけませんからね…。

しかし、今、弊社のODIN リアルタイム配送システムに、

「これでリモートワークできるんじゃないか」

というお問い合わせが多く来ております。

そうなんです、ODINで配送業の方もリモートワークできるんです。

配送業も、現場に出るドライバーさんもいらっしゃいますが、裏方の事務の方、配車をする配車係の方もいらっしゃいます。

この、裏方の方の仕事を、ODINを利用すれば、リモート化できるんです。

やり方をいくつかご紹介していきたいと思います。

まず、一つ目が、出退勤管理をしなくてよい、ということです。

家から出勤が可能で、事務所などに報告に来なくても、ODIN リアルタイム配送システム上で移動しているのがわかります。

車を取りに会社には出社しないといけない… というドライバーさんも多くいらっしゃるかもしれませんが、それでも対面を減らすことはできますよね。

次回は、オンライン配車についてご紹介したいと思います。


One thought on “配送業でリモートワーク①

  1. Pingback: 配送業でリモートワーク② オンライン配車 | Summer Snow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です