新卒の応募が多すぎて困っている話

いや、本当に、本当に本当にありがたいことではあるんですが!!!

弊社では、21年卒の新卒さんを採用予定です。

で、応募が今年度はめちゃ多いんですよ!( ゚Д゚)

 

なんでだろう…。

バチェラーっぽいビジュアルにしたのが当たったのか…?!

 

まぁ、うちの会社がいい会社というのは置いておいて。

コロナとかで、新卒さんも志望業界に変化があったんでしょうか。

 

そしてそして、有効求人倍率が下がってるらしいですね。

職業紹介-都道府県別有効求人倍率

https://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/shuyo/0210.html

沖縄では1を切ったのか…。

採用自体がめちゃ少なくなっている可能性もありますね。

 

弊社は、採用に外部のプラットフォームでは、Paizaというプラットフォームを使っています。

ここ、書類審査なしで必ず面談しないといけないので、応募が多いと負担が相当かかるんですよ…。(>_<)

うちは、エンジニアが面接やってますからね…。

 

で、Paizaでどれぐらい採用情報があるのか調べたところ

「神奈川県」「PHP」「レベル(Paizaが独自に設けているプログラミングのレベルです)」

で、

該当件数が…

なんと…

 

1件

 

ですよ。

それは弊社。

♪それはー まぎれもなくー やーつさー

 

エッツッ

 

ってか、Paizaさん大丈夫かな?(´・ω・`)

ちな、レベルを変えてみても、0件でしたね。

Javaにしたら、1件とか2件とか少し増えます。

 

えー、というわけで、どしどしご応募をお待ちしています。

採用情報

 

中途でも、募集をしていますよ!

特に、技術営業さんを募集中です。

応募はこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です