本屋が好きな話

突然ですが、本屋が好きです。

最近、少なくなっちゃいましたよねー。(T_T) あっても、文具コーナーに押されてたりとか。

かくいう私も、アマゾンで大体の本を買っちゃいますが。技術書は、本当に置くところ少なくなってきましたよね。

昨日は久しぶりに本屋に行けて、かなり楽しかった(^o^)

本屋って、落ち着くカフェみたいないい雰囲気なんですよね。新しいきれいな本に囲まれて、目についた本を手に取ってパラパラめくるのが幸せなんですよねー。

昔、熊本から東京にでてきたばっかりのころ、熊本から一緒だった友達と待ち合わせするのは、いつも本屋でした。大体、どっちかが30分ぐらい遅れるのでwww 本屋なら、時間つぶせるだろうーってことでw

もっと本読みたいなー。と思いつつ、なかなか時間なかったりですね(^_^;)

年頭の目標にもしたんですけどねぇ(´Д⊂ヽ

小説とかも普通に好きですが、ハウツーモノも妙に好きです。

大体、どの本も

「メイクを変えたら人生が変わった!」

「この筋トレで人生が変わった!」

「この食べ物ですべての不調が治る!人生前向きになる!」

とか、そんなに人生変わるかーw

と思いつつも、ハッピーエンドが確約された小説みたいで楽しいんですよね!自分のためにもなる気がするし( ・∀・)

昨日はこれ買いました!

動かないゼロトレ https://www.amazon.co.jp/dp/4763137654/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_ZlNQDbBTS5CBS

端的に言うとストレッチの本ですが、え!そんなふうに伸ばすの?というところがよい。ちょっとやっただけでも、なんか気持ちよくて、体によさげ…

しかも、簡単なのがよい!しばらくやってみます。