Smart動態管理 少人数限定相談会を行いました

以前、下記でお伝えしていたように

Smart動態管理の少人数限定個別相談会をします☆彡

12月5日にSmart動態管理の相談会を行いました!

今回は5名・5社の方にお集まりいただきました。


弊社からは冒頭に最近のアップデート内容と、今後の開発予定をご紹介しました。
その後、お客様から活発に質問や、機能要望、わかりづらい点を述べて頂き、実際の画面を見ながらご説明いたしました。

Smart動態管理は配送会社向けのシステムですが、弊社はただのソフト開発会社です。

なので、お客様がどう使いたいか、どうなったら便利か、というのは常々聞かせて頂きたいんですよね。

 

私を含め、弊社の社員にとって、いい経験になったと思うんですけど、

「お客様って、機能について、まったくご存知ないんですね…。」

っていうのが大きな収穫ではないでしょうか。

 

例えば、私も洗濯機とかでさえ、基本的な機能しか使わなくって、時々説明書とか読むと、

「こんな機能があったんだ!」

って驚きます。

 

お客様は、お客様のしたいことがしたいのであって、そのほかのことには興味がないんですよね。

開発者は

「こんな機能があれば、便利に違いない!」

って新機能を一生懸命作ってるんですけど、お客様にとっては

「しらんがな」

の5文字で終わってしまうんですよね。

 

いかに、スムーズに新しい機能を使って、お客様のお仕事に便利に使っていただくか、がとても大切だと感じました。

そのため、ぜひぜひ、冗談とかではなく、製品に関してのご意見・ご感想を頂ければ幸いです。

 

また、今回、ちょっとしたお菓子&ピザ&お寿司を用意したのですが!!!

お客様には一口も手を付けていただけず…(泣) (>_<)

終了後、私たちががっついたのはいうまでもありません…。

 

弊社は28日、明日まで営業しております!新年は4日から営業です。

お問い合わせがありましたら、こちらからお願い申し上げます。m(_ _)m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です