浴衣5着 着ました

どんだけ季節外れな話題なの!!って思われると思うんですが(>_<)

毎年、この記事は書いてまして、今年もやることはやったのに、記録してなかったな~ と思い、せめて今年のうちに…書いておこうと思います…。

ちなみに去年↓

この夏も浴衣5着着た話

白・赤・黒・緑・ピンクと今は持ってまして。

 

この中で、自分で買ったのは、ピンクと赤だけ。

あとは貰い物です!でも、不思議と貰い物のほうが評判いいんだよな~。

 

服って、他者目線で選んでもらったほうが絶対いいってことなんだろうなー。(`・ω・´)

なぜかっていうと、自分では絶対に、自分を3Dで見ることができないし、自分を遠目に見ることができないからです。

まー、将来的にそういうテクノロジーができるかとも思うけど。

あと、自分で選んでると、似たようなテイストばっかりになっちゃうと思う。

 

ではでは!

白!

ピンク

 

実は、それなりに大変なんですよwww

雨の日は着れないし、寒いから、着れる日短いし。活動的にしたい日には着れないし。

着るのに、慣れてきたといってもヘアも含め40分近くはかかっちゃうし(>_<)

 

誰のためでもなく、ただの自己満足なんですが⊂(^-^)⊃

和装大好きですが、着物はやっぱり着るのが大変!

それに比べて、浴衣はすぐ着れるし、かわいいし💛 着ていて着物ほどつらくない💛