ハロウィンの話

だいぶハロウィンから経ってしまいましたが!

今年のハロウィンは、今までとは違う傾向で行こう!と決めまして(`・ω・´)

いつも、ドンキでなんか適当に買ってすましてたんですよね。

去年はCAでした↓

CAになってみた

4年前のやつ出てきたw その時はナースとか

ハロウィーン

 

なので、今年はついに!!念願のアニコスをしようと思ってたんですよ!!!(`・ω・´)

ウィッグ買って、カラコン買って~

「エッッ 誰?わかんなかった~」

と言われるような仮想で度肝を抜いてやるぜ!!( ̄ー ̄)ニヤリ とか色々考えてたのですが…。

…。

♪だが時はたち~

友人が毎年開催してくれるハロウィンパーリーがあるのですが、気づくとその数日前。

うわうわうわ やっぱり地毛/地目wでいけるやつにしよう!!

と方針転換をしまして(;^ω^)

黒髪、ロングでいけるキャラってなんだー??って一生懸命考えたあげく…。

なんとアニメイトまで行きまして。コスプレ衣装とか見たら天啓を受けるかと思ったんですが、、、売ってないのね。

…。

…。

結局コレッ!

わかる人にはわかる!(そりゃそうだ)

「魔法科高校の劣等生」というアニメの深雪ちゃんというキャラクターですo(>▽<)o

「魔法科高校の劣等生」はそこそこ好きで。特に、この衣装がかわいい!と思ってたんですよ~o(>▽<)o o(>▽<)o o(>▽<)o

amazonで9000円程度で、ポチって翌日届いて、無事ハロパで着られました💛

念願かなって大変うれし!

楽だったし!!あったかいし!w 魔法を使えるという設定なんで、これで魔女と言えなくもないし!!( ˊᵕˋ ) ハロウィンらしい!

意外と評判よかったです( ˊᵕˋ )

 

「あ、これ、見たことある!なんのアニメだっけ??」

ってよく言われましたw

「さすおに!さすおに!」

ってわかって声かけてくださる方もいて、うれしかったです💛

友人氏のハロウィンパーティーはいつも仮装のクォリティ高いっすw

 

渋谷も見学に行きましたよ~。

ここ3年ぐらい行ってますね。

しかし、今年は渋谷のハロウィン、実に評判悪かったですね…(´・ω・)

私が渋谷に行くのは、パリピとかそういうわけじゃなくって、すごいクリエイティビティーの高まりを感じるからです。

みんな誰に褒められるわけでもないし、何がもらえるわけでもないのに、すっごい創意工夫を凝らした仮装をしてらっしゃるんですよ。アイデアやかなり凝ったものとか。

それを見るのがとても楽しくって。

別にヤバい雰囲気とかありませんよ。大多数は普通の人々って感じです。

西武の裏の道(なんていうか知らないですが)をアンプとかいっぱい載せて大音量でEDMなどをかけて走ってる車とか何台もいたんですよ。

ああいうのって何目的でやってらっしゃるんでしょうかねー?

私の意見ですけど、ゴミの問題とかは、もっと自治体(渋谷区とか東京都とか)がなんとかしたらいいのではと思いますね。

 

ハロウィンを見に来てるのは、外国の方も多いんですよ。

昔、外国人の友人が多かった時代がありまして、結構

「日本は町にゴミ箱がない!!」「自分の国ではゴミなんて持って歩いたことがないのに!」

って言うんですよ。

あんまり悪気もなく、ごみの山を見て、ここに捨てていいんだ~って思って捨てている観光客も多いのかもしれません。

 

これね~ 昔、オウム真理教のテロがあったせいで、町からゴミ箱が消えちゃったのですが。

ゴミがとっちらかって翌朝大変!って言うぐらいなら、その日ぐらい仮ゴミ箱をわんさか設ければいいんじゃないの。

 

もちろん確信犯的にごみをポイ捨てする人もいるわけで、そういう人に、

「悪いことだから!ごみを持って帰ってくださいー!」

って言ったって、持って帰るとは思えません…。仕組みでカバーすればいいのではと思う。

 

税収が足りないんですよね~??

こんなに勝手に人が集まってきてくれるのに、どっちかというとチャンスと思うんですが。

外国の方が多ければ、純粋な収入になりますし!!

屋台とかじゃんじゃん出して、お酒、軽食とか売ったらいいんじゃないですかね??そしたら結局は自治体の収入も増えるわけですし。

ま、勝手な意見ですが。

 

One thought on “ハロウィンの話

  1. Pingback: 今年はセイバー | Summer Snow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です