働き方改革っていうアレ

働き方改革っていうのが進んでますね。

しかし、いつも不思議に思うんですが、残業規制ってするだけで、残業って減るんですか??

そんなに世の中の普通の会社の人々は、夏休みのノビタ君みたいに、締め切りがないからダラダラやってたり、付き合い残業をされたりしているわけなんですか?

残業規制があったほうがいいとは思うんですけどね。そこが一番不思議なんですよ~。

 

というのも、私は一番忙しかったのは新卒で入った外資系の会社ですけど、ほんっとうにめちゃくちゃ忙しくって。

9時半ごろから仕事を始めて、夜の9時に帰れればいいほうだし、他の人は大体終電か、終電をわざと逃してタクシーとかってのが多かったですね。

でも、付き合い残業なんてしている人もいないし、さぼってるわけでもなく、みんな仕事中はほんっとうに一生懸命やっててもそれぐらいにしか終わらなかったんですよ。

今思うと、あの会社にはシステムがなかったので(ITの会社だったのに)、なんでも人力でやっていて、人がやることだから、ミスだらけ、そのカバーでまた人員がさかれって悪循環ばっかりでしたね。。。

なので、私は残業ばっかりで忙しい~!!って会社さんの話を聞くと、残業規制だけで残業が減るものなの??( ゚Д゚)とおもっちゃうのです。

 

なので、残業対策にはシステムを入れるのが一番じゃないですかね。

 

で、弊社のSmart動態管理は配送会社さん向けに特化したシステムなので、業務効率が上がります!

Smart動態管理についてのお問い合わせはこちらから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です