ベトナム行ってきた話(後半)

ベトナム行ってきた話(前半)の続きです~ヾ(´ω`○).

 

さて、Iちゃんが日本に帰ってしまい、一瞬一人旅。

ブラブラと街を歩いて、写真撮ったり…

とうふを手づかみで売っているおばあちゃん。

 

ホーチミン廟へ行ってみたり…。

移動は、ほぼGrabというアプリ使いました。

これ、東南アジアのUberみたいなやつで、ソフトバンクさんも出資してるんですよね。

めっちゃ便利!

何がいいかっていうと、いっぱいいるからすぐ来るし、前編で書いたように、タクシーだとぼられるのですが、Grabだと初めから料金きまってるので、ぼられないんですよ。

そこが観光客向けですよね~。

タクシーよりも安いし!10分ぐらいの、ちょっとの移動が、150円ぐらいでできます。

しかし、ある意味いっぱいいすぎて、一度、呼んだバイクが来たのかな?って思ったら、違う人で、勝手にアプリの画面を見てキャンセルされて

「いいから俺のに乗りなよ~(^_^)」

みたいなことをジェスチャーでされて、びっくりした( ゚Д゚) 下はGrabのバイクに乗るとこ。(普通の車もあります)

しかし、Grabのバイク乗ると、運転手さんが平気で運転中にスマホ操作してるから怖い((((;゚Д゚))) 前見て!前!って言いたくなる~。

しかも、ベトナムの道路ってめちゃくちゃ( ゚Д゚)

誰も信号も車線も守ってないw 空いてたら、通るって感じです。

そりゃ、駐在の日本人に運転させないわけだわ~。

お昼はグリーンタンジェリンってお店で取りました。今までと打ってかわって、こじゃれたフレンチなのだ。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d808373-Reviews-Green_Tangerine-Hanoi.html

お店の内装もかわいい~o(>▽<)o

 

外国人しかいないwww

めちゃおいしかったです!ランチが2000円ぐらいなのに、ちゃんとした感じですた⊂(^-^)⊃

カフェにも入ってみた。注文をどのタイミングですればいいのかわかんない(;^ω^)

タンロン遺跡というところに行ったんだけど、昔千原ジュニアさんが来て

「天下一武道会の会場みたいな建物があるだけやな」

と評されたそうですが、まさにその通り。

司会のサングラスのおにーさんが出てきそうですね。

特に見どころないわりに広い…(;^ω^)

行かないことをお勧めしますw

 

夕方から、Tちゃんにまた遊んでもらうの巻。

なんと、Tちゃんの滞在しているホテルには、湖へ向かってゴルフの打ちっぱなしという施設があるのだ。

船で、時々ボールを集めてます。どんだけ貴族の遊びやねん!!

というわけで、普段ゴルフしない私も、やってみました。めっちゃ下手なんだけどw

夜は、Tちゃん一家と最初の日に行っておいしかったカニ食べたくって、また同じ店に行っちゃいました。o(>▽<)o

Tちゃん一家と別れてから、ホアンキエム湖の近くで歩行者天国とナイトマーケットというのをやってるというので行ってみました。

めっちゃにぎやかで楽しかったよ~o(>▽<)o

路上でディスコみたいなことやってるwww

なんか、ハノイは治安がいいらしく、危ない感じあんまりないんですよ。一人で夜ふらっと歩いてても大丈夫だった。

 

次の日。

Tちゃんと、アオザイ着て、シクロという人力車の自転車版みたいなやつに乗る、という体験をしました。

民族衣装とか!コスプレとか!大好きっ子としては!!!!
アオザイ!!!ぜひ着たかった!!今日!その夢が!かなう!!!! o(>▽<)o

Tちゃんは、白に青の刺繍で、これよく似合ってた~💛

私の足元はコンバース。カッコ悪っ!!

シクロというのはこんなの。シクロのおじちゃんはノリがよかった(^_^)

シクロで移動すると、ゆっくりだから、街の風景もなんか変わって見えるヾ(´ω`○).

ゆったりとした時間が流れました…。

美しいTちゃん!!

ところで、私には一つ疑問が。町の中で、時々アオザイを着ている女の子(普段着ではなく、大体なんかのコスチューム)は、皆さん凹凸が大変はっきりしていらっしゃる!!( ゚Д゚)

だけど、路上に歩いている洋服のベトナム女子は、それほど凹凸がない。

はて…(´ω`)

 

この答をTちゃんが教えてくれましたが、ベトナムでは女性はアオザイ着る時用の下着があるらしいです。

胸のところ、めっちゃ何かが詰まってるらしいwww

ありったけの夢かな??

よかった(ホッ) ←何が

 

お昼ご飯は、ブンチャーというそうめんのつけ麺みたいなものを食べました!

これも… Tちゃんがいなかったらとてもこの店に入れなかったかも(;^ω^)

隣の人との距離、ちかっ!

その後、ちょっと体調悪かったので、薬飲んでホテルで休憩(>_<)

夜ご飯をTちゃん一家とサムソンタワーの上の方にある中華のレストランで食べました⊂(^-^)⊃

この丸っこいのが、メロンパンみたいなのの中にひき肉が入ってておいしかった!💛

サムソンタワーから見下ろす夜景。都会だよな~もう!

最後に、空港でベトナム料理の中でも人気の高い、バインミーを食べました!

フランスパンに、レバーペーストと、肉が挟まってる。

確かに、シンプルだけどおいしい!o(>▽<)o 日本でも売ってくれるところ増えないかな~。

 

ベトナムについて思ったこと。

とにかく活気がある!平均年齢25歳ぐらいらしいですね。日本人の高齢な方が来ると、

「昔の日本みたいじゃのう」

というそうですが、確かにそんな感じなんだろうな~。(´ω`)

 

ベトナムにいると、自分が背が高くなったように感じるwwww

なんかね、平均身長低くないですか?(;^ω^)

弊社のHが外国のTシャツを集めているそうなので、お土産にXLのTシャツ買ってたんですが、178センチのHには小さかった!

ちなみに、Tシャツ買うとき、迷っているとどんどん値段が下がっていく。

最終的には500円ぐらいで買ったんだけど、なんか日本で改めて見ると、素材もなんか綿じゃなさそうだし、前と後ろのすそがまっすぐじゃなかったりしてwww

500円でも高かったのでは?!と思いました。

ヤバいTシャツ屋さんです。

 

ガイドブックにある観光名所はあまり行く価値はないw

ハノイ限定かもしれませんけど!

それより、町をぶらぶらしておいしいもの食べたり、町の様子見てる方が楽しかったかな⊂(^-^)⊃

 

親日!

日本の援助で建った橋とかあるそうで、日本人はとにかく受けがいいです。

 

冷房があまりない!

基本的に路上。店内を締め切ってないのでオープンエアー。私は冷房嫌いだから、本当に助かる!ヾ(´ω`○).

冷房大好きマンはベトナムつらいかもね(;^ω^)

でも、緑多いからかな、日本よりも涼しく感じるときさえありました。

 

そして、とにかくTちゃんと、そのご一家にお世話になりました!!

ありがとう~(>_<)(>_<)(>_<)

現地をよく知っている人がいる旅は、そうでない旅と違ってずっと楽しめるよね💛

ところどころゴチにもなってしまいました。感謝感激雨嵐。m(_ _)m

 

そして、熊本から来てくれたIちゃん~💛

私の適当な思いつきに乗ってくれてありがとう⊂(^-^)⊃

旅は道連れ世は情け!おかげでずっと楽しかったです。ヾ(´ω`○).

 

中学時代からね、大体くだらない話しかしないんですけどね(;^ω^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です