社員旅行でハワイに行ってきました(前編)

ハワイ。。。

そこは、グレートなスピリチュアルとハートフルなマインドで私をクレンズしてくれる偉大なパワースポット。。。

って、2年前は嘘の投稿をしてましたが!!

ハワイ

なんと!今回は本当に社員旅行でハワイに行ってきました!!o(>▽<)o

 

おととし、シリコンバレーに行きまして、その時に

「次に目標達成したら、ハワイ!」

って予告してました。

本当に目標達成できちゃった (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

 

というわけで、ハワイ旅行の記録です!

事前にハワイのことを教えてくださった皆様、ありがとうございます。┌o ペコッ とっても参考になりました。

日程は3泊5日なので、どっかの島に行くなら、その島縛りだな~ って思ったんですが、スタッフのみんなに聞いたところ

「買い物…興味ないっす」

「ブランド…興味ないっす」

「ハワイ…? 桃鉄で火山があるところですよね??」

「ハワイってどの国??(・vv・) ハニャ???」

ぐらいな反応だったので、火山見に行きたいと思いまして、ハワイ島に行きました!!

私も、18歳の時にハワイ行ったんですけど、ストでキラウェア火山見れなかったんですよね。(>_<)

ずーっと心残りだったので、ちょうどよかったです!!

 

羽田空港集合。

この時点で、風邪ひいてる人が2名、と不安な雲行き…(´・ω・) このころ日本寒かったからね。

ハワイ航空の機内食がびっくりするぐらいしょぼくて笑ったw ま、機内食好きじゃないからいいか。

約8時間のフライトを経て…現地に、着いたー!!

1日目。

宿泊先は、「ヒルトン・ワイコロアビレッジ」というなかなか素敵なリゾートホテルです。

とにかく広い!!!

ホテルの中を、モノレールみたいなので移動します。

そして、豪華!!なんか、調度品とかが本当に雰囲気よくって、お金かかってるんだろうな~という気にさせられる。

さすがアメリカ!桁違い( ゚Д゚)ー!!

いやー、私、自分の旅行だと最近はユースホステルとか、バックパッカーの止まるようなゲストハウスが多かったので、なんか感動しちゃった(つД`)

HISさんのパックツアーで普通に泊まれるので、大した金額ではありませんが(^_^;

 

夕方ついたので、あんまり出かけられず、有志で付近のショッピングセンターへ。

クィーンズマーケットプレースというショッピングモールで軽食を食べたり、買い物したり。

 

サンドイッチ食べましたが、とってもおいしかった!

 


ハイビスカスとかブーゲンビリアが咲いてて、やっぱり南国感あっていいですね⊂(^-^)⊃

あたりは夕暮れに。Kが

「いっちょ、ビーチ行ってみません??」

というので、一番近くのハプナビーチというところにGo。

とは言っても、車で片道40分ぐらいはかかったんですが。ハワイ島は意外と広い…。

1台レンタカー借りまして。どこに行くにも遠いし、これは便利だった!

すでに日の沈んだビーチ…。

ピースボー〇のポスターみたいな写真が取れました

でも、道中夕焼け見れたし、きれいでした!!

でも、道中夕焼け見れたし、きれいでした!!

 

その後、ホテルのレストランで食事!

ここもとってもおいしかったです!( ゚Д゚)

食事には期待してなかったので、うれしい驚きでしたね~o(>▽<)o
シャンパンで乾杯!


ロブスターとステーキ!

頭上には星~!

いやいやいやー、幸せすぎる!!o(>▽<)o

 

この日の夜ホテルで見た夜空もかなりきれいでしたね。

ハワイ島は天文台とかもあるので、星の光を邪魔しないようにしているらしいです。(`・ω・´)

 

ディナーの後、一人で星を見ながらホテルの庭をぶらぶらしながら考えてたんですけど…。

3,4年前は会社でハワイ旅行なんて考えられなかったんですよね。

いつも会社の銀行残高が心配で。(´・ω・)

スタッフの皆さんに給料が払えるかどうか、そればっかり気にしてました。

自分自身も貧乏だったしw

それが、ここまで来れたんだな…

しみじみ( ̄ー ̄)。

自分の力じゃなくって、スタッフの皆さんや、お客様、パートナーの皆様のおかげだとあらためて感謝しました…m(_ _)m

私の夢にはまだ遠いけど、ほんの数センチは近づいたかな?などとも思ったりしました。

 

さて、次の日!

朝から快晴!!!

朝、Tとホテルのバイキング朝食行ったんですが、4000円もしてびびった( ゚Д゚)

おいしかったし、バラエティ豊かでとってもよかったんですけどね。

元取らないとってめっちゃいっぱい食べました!!(>_<)

 

駐車場では、車を係の方が取りに行ってくれます。

ハリウッド映画の中みたいな贅沢気分!!

 

車を待つ皆さん。

 

マウナ・ケアビーチというところに向かいます。

がっ… まさかの駐車場満で入れず…( ゚Д゚)

そ、そうなんだ… ハワイなんていくらでも土地余ってそうなのに… もっと駐車場広く作ってよ…orz

 

というわけで、前日の夕方来たハプナビーチへ来ました!


おおおおおおお!!
これぞ南国!
これぞイメージ的なハワイ!!!

この海の透明感!

 

はしゃいでますね~

 

すしざんまい!

 

しかし、私にはとっても残念なことが(/□≦、)エーン!!

なんと、このビーチには一切生き物がいないのでした…(>_<)

私は熱帯魚がすっごく見たくって、シュノーケル大好きなので、シュノーケルセットとマリンシューズわざわざ日本から持ってきたんですけどね!!

最初に行けなかったマウナ・ケアビーチならいたのかな~。

ハプナビーチは人工的だったからいないのかな…。No Fish No Life。

残念至極!

 

さて、OCが海に来たならば。

Kを埋めるという恒例行事が待ってます!!!

 

ナオト・インティライミみたいですね(すみません)

後編へ続く…

One thought on “社員旅行でハワイに行ってきました(前編)

  1. Pingback: ハワイに社員旅行に行った話(後編) | Summer Snow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です