目黒川にお花見とフォークナーの読書会というのに行きました

先日のことですが、人生で初体験×2!!

その一。目黒川にお花見。

桜、大好きだけど、目黒川って一度も行ったことなかったんですよ~。

なんかさ、できればお花見って、自然の中の方がいいんだよな~。桜ONLYよりも、緑に囲まれた桜を見たいというのが私の好みだったんで、今まで行ってなかったんですよw

というわけで、初上陸!!

いや、楽しかった!!!!⊂(^-^)⊃

あったかいし、天気いいし、お祭り気分で楽しいし💛

お花見って、なかなかあったかくない問題ありますよね。(´・ω・)

それが、今年はどうですか!!!毎日、あったかいし、晴天だし!!!この世の春を満喫しないでどーする!!!

ジャスミン嬢と一緒~

かわいい💛、かわいいよ、ジャスミン!!(*´Д`)ハァハァ(定期)

ジャス嬢の写真を100枚以上撮るの巻。

花も団子もいただきたい!⊂(^-^)⊃

 

その二。

お花見の後、読書会なるものに初めて参加しました~。

読書家のジャスミン嬢に誘ってもらったのです(^_^)

課題本があって、フォークナーというアメリカの作家さんでした。

なんかね~ 読みづらかったんですけどね。

結論から言うと、私は好きです!!!⊂(^-^)⊃

ワイルドで硬派というか、ややダークサイドというか。美学なんですよね~。

で、フォークナーのことが大好きっこが集まるのかと思ってたら、そうではなく

「わかんないね」
「読みづらいね」

って意見が多く、みなさん教養として、このぐらい読まなきゃ~ って感じでしたので、肩透かしを食らいました。(;^ω^)

しかし、いろんな方の感じたことを聞いていると、そんな感じ方があるのかと驚いたり、小説に対する理解が深まったり、もう一度読み直しているようでしたね。

人と会話することって大事なんだな~。

めっちゃ知的なエンタメだなぁと感じました(^_^;

 

さて、読書会になんとドレスコードがありw その日のドレスコードは「アメリカ」

白のハイネックに赤と青と白のチェックのスカートで、

「これで赤・青・白でアメリカじゃろ??」

と思ったんですが、ジャス嬢にダメ出しされまして。

急きょサンキューマートというお店に行きました。

 

す、すごい、サンキューマート!!

こんなお店が世の中にあったなんて…!かわいいチープなもの一杯で、楽しすぎる~。⊂(^-^)⊃

 

二人でいると、悪ノリの大天使がいつも降りてきちゃうんで、Yeahってサングラス(?)とハート型のサングラスを「こりゃUSAですわ」ということで購入。

あと、謎のソフトクリーム。

 

 

@横浜駅。浮いてますね!!

 

最後はいきなり真面目な話ですが、フォークナーの小説の中でドゥルーシラさんという女性が要約すると

「何かに夢中になっている間に死んだ方がいいわね。」

っていうシーンがあるんですが、実はこれにめっちゃ同感しちゃったんですよ~。(`・ω・´)

夢に夢中になっている間に死ねたら美しいだろうなって思うんです。

桜もきれいな内に散るからいいんですよね。

夢がかなったり、あきらめてしまったりした後…なんか失望したり、無気力に生きていきたくないな。(´・ω・)

とは言っても、

「んじゃ、死ねよ!!」

と言われたらもちろん嫌ですけどねwww

その美学と、実際は生きていたいなって葛藤が描かれてて深いな~ って思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です