ヨックモック

私の子供のころの夢…

それはヨックモックをおなか一杯食べること⊂(^-^)⊃

子供のころ、祖母と住んでましたが、母と合わせて大変にケチな人で、おやつと言えば、するめを食べていました。

チョコとかポテチとか、じゃないんですよ。

 

おかげで、頑丈なあごと歯並びになりましたね!!(`・ω・´)

親知らずが上下左右全部生えているので、歯医者さんに行くと

「全部歯がありますね!よいことですよ!!」

とほめられます。⊂(^-^)⊃ 人生万事塞翁が馬ってやつです。

 

父が大学に勤めていたので、お歳暮やお中元をもらうことも多く、それがめちゃくちゃ楽しみでした。

特に、ヨックモックは印象深かったですね~。

ラングドシャクッキーが、チョコもおいしいし、下の上でとろけるようなあの感覚….゚ヽ(*´∀`)ノ゚ ヘブンリー💛

四角いクッキーをまず半分食べて、その次の日、また半分食べて、次の日はまた半分食べれば、永遠に続くと思ってたな。

 

で、ヨックモックをお腹いっぱい食べたい!という夢がかないました~o(>▽<)o

友人たちが、誕生日プレゼントでくれたんです。

(´;δ;`)ううう ありがとう~!!💛

幸せですっ⊂(^-^)⊃

下記のを数箱詰め合わせでもらった( ゚Д゚)

 

ちなみに、ヨックモックって、フランスとか?ヨーロッパのメーカーかと思ってたら、日本の会社なんですね!

またまたちなみにですが、Marks & Webも日本の会社だそうですね。

 

こんな本も買いました⊂(^-^)⊃

ヨックモックが教えるクッキーレシピ 誰もがおいしい! と大絶賛する


今度ラングドシャクッキー作ってみる!!( ・`ー・´) + キリッ

楽しみです💛

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です