着物をいただいちゃいましたo(>▽<)o

なんと、友達のCさんから大島をいただいちゃいました(>_<)

うわわわぁ ありがとうございます!!!o(>▽<)o

感謝感激雨嵐★

この前、お正月の三連休に、人狼に着物着て出かけよう!ってお誘いいただきまして、松の内だし!着物!!ということで早速着させて頂きました。┌o ペコッ

白の大島紬で、ほんっと柄が細かくて、きれいなんです(´;δ;`)

今回も、自分で着たので帯がグダグダw

自慢することかわかりませんが、これ、上から下まで自分が買ったものは一つもないんですw (この着物に合わない鞄もねw)

パパ活とかじゃないぞ。着物以外の帯、帯じめ、帯揚げなどは全部親さんが昔着てたものらしいです。

 

それにしても、着物苦手って方多いですよね。

わーかーるぅ~

わかるよ、その気持ち。

 

めんどいし、寒いし、暑い。一人で着れない。足痛い。ρ(。・_・、)

本当に着道楽じゃなきゃ着ないよね。

 

しかし、しかしですよ!着物ラバーとして推しますが!

パーティードレスやハイヒールと思えば!同じですよ~⊂(^-^)⊃

ちょっとのやせ我慢!それがファッション!!٩(๑òωó๑)۶

 

あと、

「似合わない」

っておっしゃる方も多いですよね。

もったいない!

これも、洋服と同じで、似合わなかったのは、柄とか色とか、髪型、メイクのせいが多いと思うんですよね。

「洋服が似合わない」

って方いますか?あまりいませんよね。

同じく、着物もバリエーションは豊富にあるので、きっと似合う柄と色がありますので、トライしてみていただきたいと思います。あと、着物って立体の美なので写真やビデオより、リアルのほうがずっとかわいいんですよね~。⊂(^-^)⊃こればっかりはね。残念ながら、他人の目のほうがきれいに見えるという悲しみ。(ノ◇≦。) ビェーン!!だって、自分からは鏡や写真じゃないとわからないから。人狼勢の着物女子たち!みんな、私とちがってちゃんと着れてる。。ρ(。・_・、)

みんなかわいい~(●^o^●)

特に振袖はお正月なスペシャル感があってよき。わこちゃん、メガネもいいが、メガネないほうが萌えo(>▽<)o

人狼は、しかし、手を動かすときに衣擦れの音がするから、あまり着物向いてないとは思いました。

 

着物着るときにBGMかけるんですけど、大体Guns and Rosesの「Night Rain」とか聞いてますねw

なんか、そういうちぐはぐ感に自己陶酔してますw

安定のジャスミンとw

ほかにも、暗赤色の大島をいただきまして、感謝感謝!早く着たい!