地上最強の人狼プレーヤーを決める戦い(大嘘)

「男なら、誰しも地上最強を夢見る」

とよくバキ君が言ってますが、本当でしょうか?

ま、私は男じゃないのでわかりませんが!!

 

しかし、最強っていい言葉ですよね!(ノ≧ڡ≦)

実は某日、久々に人狼会を主催しました!

一週間前に声をかけたにも関わらず、17人近い方々が来てくださって、本当に有難うございました!!⊂(^-^)⊃

常に13人村以上はできて、とーっても楽しかったです!!

 

せっかく主催するので、ほかの人狼会とは違うことしたい(´ω`)と思いまして、誰が最強なのかカウントしてみよう!!という企画をやりました。

常に私は、

「いわゆる強プレーヤーという方々は、本当に勝っているのだろうか?」

という疑問があったんですよね。

それで、勝ち数をカウントして、1位から3位の方に景品を差し上げることにしました!

 

7回ぐらいやったんですけど、やっぱり強プレーヤーさんというのは上位に行く傾向がありました⊂(^-^)⊃

1位になる人を予想して、予想が当たった人にも景品を差し上げる予定でしたが、1位を当てた方は残念ながらいませんでした!

 

終わりには、飲み会しまして、めっちゃ楽しい一日でした!!!

 

来てくださった皆様、本当に有難うございました。m(_ _)m

 

人狼が本当に好き~💛(*^^*)

一時期、遠ざかってたんですけど、最近急に人狼熱が発熱中!!

 

人狼って奥が深いゲームですよね~。

皆さんの議論とか、他者をどうやって説得するのか、あるいは騙そうとするのか、騙されないようにするのか、という人間ドラマが毎回見れるのが、私にとっては一番楽しいことかな。(ノ≧ڡ≦)

なので、東京ドームの地下闘技場みたいに、いつか人狼最強を目指す人が集まるような場ができたらいいな(笑)(30%ぐらい本気)

 

たまたま、先日下記の記事を見ました。

カーネギーメロン大学のAIは不完全情報ゲームに挑戦、ポーカーの最強のプロたちに勝つ

カーネギーメロン大学のAIは不完全情報ゲームに挑戦、ポーカーの最強のプロたちに勝つ

 

ほんにね、人狼も不完全情報ゲームですよね。

選択肢も相当分岐が多くて、そこが楽しいところだと思います。AIもそこまで来たかって感じですね。

 

いきなり真面目な話ですが、人狼をやるのには、最初は仕事のためになるかなって思ってやってたんですよ。

他者をモチベートすることが必要だし、感情をコントロールすることも必要だし。

今は、仕事とか関係なく…ただの趣味として浸かってます。(;^ω^)

 

ちなみに…最下位プレーヤーは誰かというと…

 

私だよ…っ!!

…。

…。

…。

はい、精進します。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!

 

でも、今回は皆さんが楽しかった!と言ってくださった方が多かったので、それだけは本当によかったですヾ(´ω`○).

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です