ヒリゾ浜の真実をお伝えしよう…

だいぶ前のことですが、伊豆のヒリゾ浜というところに行ってきました!

まとめサイトなどで、

「海の透明感がすごい」

「船でしか行けないので秘境感がある」

などといくつか紹介されていたので、気にはなっていました。

この夏は、ずっと天気が悪くって、海大好きなんだけど、全然いけなかった(´;ω;`)

でも、この日だけは、なんと天気に恵まれ!!車も出してくださる方がいて!!

無事に家を5時半に出発しました。ねむっ

 

ヒリゾ浜へは船でしか行けません。

なので、9時にその船着き場の駐車場に行こうとその時間に出発したんだけど、9時についたら、なんともう

「満車」。

ええええー!!!

そんなに人気なの??

駐車場のおじいさん曰く

「12時になったら、また戻ってきてね。」

というので、12時までブラブラすることにw

で、「伊浜」というところによりました。

名もないスポットではありましたが、同行した皆さんが写真好きで、写真撮って遊べまして、意外と充実した時間だった。

中でも、ほんっとに写真のうまい方がいて、こんな写真撮ってくれたので↓

こんな構図があるのか!!と目から鱗ですよ。(´;ω;`)

夏っぽい!!

私が撮った写真はこんなんw

なんとこの後ドイツ人夫妻にスイカをごちそうになるという僥倖にあずかりました。ありがとうございました。(o_ _)o))

 

私、実は写真好きなんですよ。

高いカメラも持ってないですが。

でも、なんかこれで写真に今まで以上に興味がわいたので、写真のこと、また別枠で語りたいです~。(⌒∇⌒)

 

…で、やっと12時になって駐車場へ行くと、今度はちょい待つぐらいで入れました!

や、やっと夢のヒリゾ浜へ…俺たち、ついに向かってるんだな…

船で行きます。

南伊豆って本当に海がきれいで、青い!!

船は小さな漁船で勢いいいので、ふり落とされそうで結構スリルあるw

 

で、ドン!

ここがヒリゾ浜や!!

 

狭い岩の浜辺に、人が確かに狭しとひしめいている…。

混雑してるっては聞いてたんだけどね、、、

 

でも、ここのだいご味はシュノーケルですね!!

ちょっと潜ると熱帯魚いっぱい~(⌒∇⌒)

ここは、沖縄か~??!!

た、楽しい!!!

ウツボも見た((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

で、人が混んでるのは混んでますが、そんなことは問題でないぐらいとにかく景観が素敵なのです。

岩山に、打ち寄せる緑色の海…

 

 

アドリア海みたいですね…(適当)

 

というわけで、行くのは大変ですが、行く価値あります!!(`・ω・´)シャキーン

秘境感も楽しめるし、海はきれいだし、熱帯魚きれいだし、景観もきれいです。

シュノーケルしないと、80%ぐらい楽しくないかもな…。

そして、駐車場の方も言ってましたが、朝早く行く必要はありません。

私たちは12時から入ったわけですが、全然楽しめたし、昼に行けば待たなくていいですしね~

 

帰りは日帰り温泉行って、海の幸をたらふく食べ、帰りの車でも、ずっとゲームしてたり、とっても楽しいいい夏の一日でした!!(⌒∇⌒)

この日がなかったら、結局夏らしいことなかったなww

 

そして、連れてってくださった皆様に感謝×感謝です!!

企画して誘ってくれたNくん、素敵な写真とってくれたTちゃん、特に、車を運転してくれた方は合計12時間以上運転されたので、大変だったかと思う(´;ω;`) ありがとう!!!

 

 

 

海入ったのでどすっぴんのヤツ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です