花菜ガーデンというところにバラを見に行ってきました

♪バラはバラは~ 気高く咲いて~

バラはバラは~ 美しく散る~♪

ということで、平塚にある、花菜ガーデンというところにバラを見に行ってきました!

公営の施設、というところでちょっとなめていたのですが、めっちゃきれいなところでした!

バラって育てるの大変なんだよね~

肥料もめちゃいるし、虫にも弱いし、

なのに、それがこんなにてんこ盛りだとは!!すごい努力だと思います!

時は5月、バラ真っ盛りで最高です!!⊂(^-^)⊃

 

一番好きな花は?と聞かれれば、バラと即答できる。

桜もね~ 僅差で2位なんですが、やっぱりバラはつぼみから盛まで変化を楽しめるその姿、香りが最高、色・種類の豊富さ、名前に突っ込めるなどエンタメ要素もあるので、バラが上ですかね~。

バラ好きな人がいれば、おすすめの施設ですよ~

オスカル フランソワ

純白のバラって最高ですね♪(‘-‘*)

ベルサイユのばら そのまんまだ!

ガンズオブローゼス感あふれるバラ

私がバラを作ったら、「ウェルカムトゥジャングル」という名前にしたいな!(嘘ですが)

ベルばらと言えば、どんべえの話が面白かったですね~

http://www.donbei.jp/berubara/

https://www.nissin.com/jp/news/5990

ベルばら好きだな~ 私が言うまでもなく、不朽の名作ですよね~( ´∀`)

オスカルとアンドレも好きですが、フェルゼンとアントワネットの話も好きです♥

ジャンヌってキャラも好きですね~

 

フェルゼンが最後にアントワネットがとらわれている宮殿に忍び込むシーンがありますが、本当にあったことらしいですね!

歴史ってアツイなぁ~(^_^)

ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン

 

One thought on “花菜ガーデンというところにバラを見に行ってきました

  1. Pingback: レディプレーヤーワン最高でしたo(>▽ | Summer Snow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です