40歳になりました!

写真は、実家の大してファンタスティックではないビーストのサスケです⊂(^-^)⊃

20170101_132926

 

もちろん、めちゃかわいいんだけどね(^▽^)/

さて、4日で40歳になりました!

なんか、自分でもおかしな気分ですが。

自分が40歳というよりも、この前、小学校からの友達とお茶してて、友達の弟がもう38歳なんだって話を聞いてて、

「あー、あの小さかったA児くんが!!( ゚Д゚) 38歳か!」

と驚く感じですね。

つまり、あんまり実感ないw

実のところ、私は15歳ぐらいからあんまり中身が変わってないんですよw

15歳ぐらいのときは、変に大人ぶっていた。

今は、ちょっと同じ年のいわゆる「年相応」にふるまってる方々と一緒にいるとつまらないって感じたりするw

 

そうそう、この「年相応」ってなんですかね?

最近は、SNSとかネットとかのせいなのか、とにかくみんな、誰かから後ろ指さされることばっかり恐怖してる感がありますよね。

女性誌とか読んでも、アラサーぐらいから

「イタくないファッション」

とかで無難ばっかり…

本屋に行けば、

「30歳になるまでにしておきたい〇〇のこと」

とかって本が並んだり。。。

つまんないっす。

 

 

同級生とかも、もう若く見える人と、年取っている人と、だいぶ差があるんだよねー。

この差はなんなんだろう?

みんな、同級生も、生まれるときは0歳なのに、死ぬときは別々の年齢で、65歳で死ぬ人もいれば、きっと100歳ぐらいまで生きる人もいるんだろう。

私は、できれば健康で長生きしたいなw うちの家系は短命なんで、難しいかもですが。

ジャネット・ジャクソンさんが、50歳で第一子を出産したらしいですね( ゚Д゚)

おめでとう!ジャネジャク!!

やっぱアンタすごいよ…(つД`)

ジャネットが好きです~ ジャネットの声ってなんかかわいいんだよな~

ジャネットの曲で、私が好きなのはッときます。オフィシャルと思えないぐらい画質悪いけどw


って、この曲の解説見てて、2006年の曲って書いてあるので、ということは、ジャネットが40歳の時?ってことなのかな??

くしくも… 私と同じ年?ほぉーって感じです。(`・ω・´)

しかし、このプロポーション… やっぱすげぇよ、 アンタ…

 

あ、あと、私は若い人と会うと、やたら年齢の話をする人いやですね~。

「若いな~ 若いっていいよね~」

「俺が若いときはさ~ 携帯がこんなに大きかったんだよ~」

「もう最近は年だから 膝とか痛いし、カルビとか食べれないし」

ってこのコンボ!!

時間の無駄無駄無駄無駄アーーーッ! と心の中でディオ様になってますよ( ´∀`)

 

でもこれって、こういうこと言っちゃうのって、たぶん普段若い人と接しないタイプの人なんでしょうね。

なんか、自分が若いときに言われたこと言っちゃうんでしょうね。恐るべし因果の流れよ…。

私は会社で学生さんとかがいるので、運がいいの、かもしれませんが。

ちなみに、うちの会社の22歳の学生さんもしょっちゅう

「もう焼肉はハラミとかのほうがおいしいんで、トシなんですよ」

って言いますね。(笑)

 

また、年上の方とのお付き合いも多いので、そのあたりも恵まれているかもしれません。

65歳以上で忌憚なく話してくださる方がいると、親以外の目線から、その年齢のことを話してくださるので、とても助かります。

肝に銘じておこう!と思ったのは

「退職してからいっぱい旅行とか行こうと思っても、イタリアに旅行にいっても、なんでもオリーブオイルとかかかってて、胃がもたれるし!

若いころほど歩けないし!

とにかく、元気なうちに旅行に行けよ~。」

というアドバイスです。

 

もちろん、私だって女ですから、いつまでも若く、きれいでいたいです。

しかし、時の流れはしょうがないですよねー。

前にとある女社長さんの本を読んで

「女は一日一日劣化している生き物」

と書かれていて、悲しくなりました(´;ω;`)

その時も、10個以上年上の女性の友達がなぐさめてくれました。

 

 

そうそう、私が無駄無駄と思うもう一つのフレーズに

「もうこの年になると、誕生日なんてめでたくないんだからぁ~」

というアレがあります。

「祝ってやってるんだから、素直に喜べ…っ!!」

って思いますねwww

 

さてさて、日本人の平均年齢はなんと、46歳らしいです。

まだ、日本全体で見れば若いってことですw

 

まだまだ、私個人としては、変わらない挑戦の日々って感じです。

 

サスケと!眉毛すら書いてない超すっぴんですが、後ろの水仙がちょうど盛りに咲いてるとサスケがかわいいwので、はっときます!

水仙の香りってすっごくいいですよね~

20170104_133535_001

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です