着物を着ました

メリークリスマス!

ですねっ。⊂(^-^)⊃

しかし、タイトルからして、まったくりすます感のない投稿です。

が、

先日着物着ましたので、記念に投稿しておきます(`・ω・´)

今回も、自分で着たんですよ~

20161127_150259_001

今回、半襟に柄ものを初めて取り入れたんですが、まったく写真には写っていませんねw

私、よく小料理屋のおかみになったらいい と謎のコメントいただくのですが、こういう格好すると小料理屋のおかみ感MAXですねw

さて、今回で自分で着物を着るのは4回目ぐらいですが、で、相変わらず下手なんですが、下手なりに少しだけ開眼した気がします!(`・ω・´)

ちなみに、これが去年

初めて自分で着物を着た!

何事も、手を動かさないと身につかない、ということですよね~

ほんの少しのレベルアップ…。ドラキーぐらい倒せるようになったというところか…。

ちなみに後ろ姿。

「手がない!!」「適当でもそれなりに見えるものね~」

と着物ガチ勢に言われてしまいました(つД`)

20161127_150341_001

 

ちなみに、これは大島紬という着物らしいです。

母のお古です。だから、袖が短いんですねーw

私が着ている着物は、全部母のお古です…。帯とか全部ね!

母曰く

「高いのだから!!!!!」

とか言ってましたが、実は目立つところにしみあるし、ちょこちょこほつれもあるので、もう捨ててもいいのではないでしょうか。

着物は、どれぐらいが捨て時なんですかね~。

着物で余興に興じる人々…。なんか、一足早い正月っぽいですね!

20161127_151237

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です