職業はプログラマーですと言ったら「そんな仕事は何かが抜け落ちた人間のする仕事だ」と言われた話

いきなり違う話から入るようですが、「逃げ恥」ってドラマはやってますよね。

私も、2話ほど見てみました。

いやー、ガッキーかわいい!!!!

ゆりゆりもかわいい!

で、主人公さんは、凄腕のプログラマーという設定らしいですね(`・ω・´)

 

しかし、35歳ぐらいまで女の方とお付き合いしたことがないという設定らしい。。。(この辺間違っていたら言ってください)

いい家には住んでいるので、収入は悪くなさそうです。

2話見ただけでも、主人公氏のぎこちなさが物語の軸なわけですよね。。。

常々…プログラマーという職業が、そういう目で見られがちなのは知ってる。。。

つまり、コミュ障というやつです。

悲しい限りですね~。

ドラマを全部見ている皆さんは、イケメン設定の共演者、コミュ強者らしき設定の藤井隆さんはプログラマーなのか教えてくださいw

 

で、タイトルにした話を思い出しました。

その時もびっくりしたのですが、、2年以上たったので、時効で書いちゃいますね!

この発言は、初対面の高齢の男性から言われましたwwww

初対面の人に

「何かが抜け落ちた人間のする仕事だ」

と言われる職業とかwww

何かが抜け落ちてないパーフェクトヒューマンはどんな仕事をするんでしょうか? ♪おしーえてーおじいーさんー

この男性氏は何かで成功された方らしく、その飲み会はその男性氏が全部費用を持ってくれて、その男性氏をちやほやする方々で構成されていたので、圧倒的不利な立場で、

「何も言えねぇ」

状態でしたし、笑ってすませましたが。(o^―^o)ニコ

まだ、世の中にそう思われてるんだ~ とは残念に思ったので覚えています。

 

今って、プログラマーを目指す若い人がすっごく増えていて、陰キャのする仕事というイメージって、ほとんどなくなったと思ってたんですけどね。

ええ、明るい楽しい仕事ですよ!⊂(^-^)⊃

ITは未来がある!!!

って断言できるし。

明らかに世の中を支える仕事です。(`・ω・´)

 

ドラマとかでも、さっそうとした明るい感じのプログラマーが描かれるようになる日が来るといいな!と思っています。

 

でもまぁ、ひらまさくんの設定はこの映画よりはずっとましですかねw

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

写真は、弊社の屋上から見た夕焼けの富士山です(⌒∇⌒)

20161117_170234

3 thoughts on 職業はプログラマーですと言ったら「そんな仕事は何かが抜け落ちた人間のする仕事だ」と言われた話

  1. ♪おしーえてーおじいーさんー(by よこはまのハイジ^^)
    うちの卒業生もプログラマになりそうだから、ごっちんさんの言うようなイメージがなくなるといいな、です(微笑)。
    ま、学生と比べてみると(誰と比べても??)研究者である自分の方が疾病が多いと思うが(笑)。

  2. 疾病??
    ええっ 大丈夫ですか?
    本当の病気ではなく、ふーたさんみたいにおかしくなる病気でしょうか…www

  3. 大丈夫っすw
    うん、なんでも「研究にならんか??」と考えてしまう=おかしくなる疾病www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です