筋トレアプリ マッスルログ いきなり1日に4000ダウンロードを記録する謎

アプリの開発者は、自社のアプリがどれだけダウンロードされているのか気になるので、2,3日に一度はアプリのダウンロード数をiTunes ConnectやGoogle Playコンソールなどでチェックしています。

ですが、最近の弊社は位置情報にフォーカスする!ということで、

中小の運送・配送会社さん向けのSmart動態管理

タクシー検索 たくる

のほぼ2本に絞って開発をしています。

 

なので、この2つのアプリのダウンロード数しか気にしていなかったのですが…

今日、なんか10月のデータがおかしい!ということに気が付きました。

 

な、なんと!

弊社で2013年に開発した、「マッスルログ」というiOSアプリがあり、それって一日に1,2ぐらいのダウンロード数(それはそれで悲しい)だったのですが、いきなり!!

10月29日に!!

4079ユニットもダウンロードされているのです!!!!

そのグラフがこれwww

%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%82%b0

一体?

何が起こったんでしょうか??(´・ω・`)

オシャレ有名人が、アプリをインスタで紹介してくれたのか???(だったら祭りが1日では終わらないからおそらくない)

なんかの攻撃??

いや、だったらもっと効率的なやり方あるよー(笑)??!

このピラミッド型は…イルミナティの陰謀か…??w

 

実は、このアプリ、2013年に開発して以降、アップデートをしておりません…。申し訳ありません。

当時のうちのすたっふブログがこれw ↓

業界を震撼させるアプリが生まれました

今見ると、このブログ書いてた人、文才あるな…w

 

私のブログがこれ…(;^ω^)

筋トレiPhoneアプリ マッスルログ

 

そして、地味に支持をしていただける方がいたようです。

エクササイズもスマホで管理!三日坊主解消アプリ7選

 

ジムにおけるiPhoneの便利な使い方

 

いや、本当にありがとうございます。

 

現在、App Storeからダウンロードすると

「このアプリを使うと端末が遅くなるよーン」

というメッセージも表示されたりします…。悪いことは何もしてないので、安心してくださいね。ニコ!(^_^)

 

このアプリは、当時弊社でお付き合いのあったお客さんが、筋トレ大好きで、その方主導でいろいろ作ったんですよね。

なので、アプリ紹介ページにもあるように、ちょっとした筋トレをやりたい!という方には向いていません。

対象はガチ勢のみです!!!

ガチ勢は筋トレを「筋トレ」とは呼ばないんですよね、ワークアウトと呼ぶんですよ!(`・ω・´)シャキ

 

そして、このアプリで弊社は一円も儲かっていません!!!!

(笑)&(涙)。

あの時があって、今がある…。

 

そんなマッスルログのダウンロードはこちらから。

istock_000005103266xsmall

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です