夢って見ますか?私はめっちゃ見ます!

「また、後藤の会社をGoogleみたいな会社にしたい…という世迷言か…」

と思われたかもしれませんが、今回の”夢”とは、本当に寝ているときに見る夢の話です!(`・ω・´)

私、めちゃくちゃ夢を見るんですよね~。

すっごくストーリーがあるんですよ。もちろん荒唐無稽ですけどね。

願望がストレートに表れたものから、潜在意識?みたいなのまで、いろいろあります。

面白いストーリーの時は楽しんで見れます⊂(^-^)⊃

 

でも、友達などに聞くと、夢を全然覚えていない人もいるらしいですね。

夢は起きているときの記憶を整理する、とかいうことになってるらしいですが、あの荒唐無稽なストーリーはどこから来るのでしょうか?

もちろん、自分の脳内でできてるんでしょうけどね~

また、夢に色がついている人、ついていない人もいるらしいですね。

私は色がついています。多分。夢から覚めた後も

「○○さんが赤いバイクに乗っていた」

とか

「炊き込みご飯の人参のオレンジ色がきれいだったな~」

とか覚えてるからです。

鳥山明先生のように、総天然色かどうかはわかりません。

うちのSに、「昨日こんな夢見たんだ~」というと、すぐに夢占いをググってくれます。

大体よくない意味なので、茶化したいらしいです。

 

しかしっ!

今回ある情報を得たんですよ。

悪夢の原因…

それは…ッ!

スタンドッ…!!!!

 

ではなく、

「夜間低血糖症」

というものです!!( ´Д` )  イヤー

同じようなことで悩んでいる方がいるのではないかと思いますが、下記を見てください(`・ω・´)

寝汗がひどい…それは「夜間低血糖」が原因かも!?

 

リンク先見るのが面倒な人に伝えておきますが、夜遅くのご飯や炭水化物、甘いものが影響しているらしいです!

 

あるある… 寝汗、歯ぎしり、起きたときのどっとした疲れ…。

悪夢はそれほど見ないんですけどね。

 

ってか、糖尿病の家系だし… ハッ ((((;゚Д゚)

 

私の食生活は、白いほかほかのお米が何より好き…(●^o^●)

夜ごはんは大体10時過ぎてから!

この写真とか…悪魔的…っ!! はわわーん!!ご飯が食べたいよーう!!!!!

cz077_l

 

 

せめて、夜ご飯をもっと早く食べようと思ったのでした。