人生がときめく片付けの魔法で本当に人生がときめいてメモリアルな話

好きとか♪ 嫌いとか 最初に言い出したのはぁ~ 誰なのかっしら!!

「人生がときめく片付けの魔法」という本は、私が紹介するまでもなく、ベストセラーだったらしいですが

前に会社にいた子が

「マジで読んだほうがいいっすよ。収納めっちゃ増えますよ」

って言ってて、たまたま本屋に行った時に平積みになってたんで、買ってみました。

 

読むと早速魔法がかかったらしく、

「ああぁーっ!!今すぐ片づけをはじめたい!いてもたってもいられないッッ!!!」

という状態になるのはびっくりです。

 

 

ちなみに、私の家はそんなには汚くないはず。。。(他者評価なので盛っていないぞっ)

しかし、お友達を呼んでホームパーティ💛 とかするほどでオシャレだったりキレイではなく、まぁいわゆる一般的なおうちってことだと思います。

ただ、モノが多いってよく言われるんですよね。

 

で、まずはモノを捨てるべし!!

と!

本当に、この本を読むと今まで捨てられなかったものが捨てられるんですよ!!!

 

「ときめきを感じないものは捨てる」

 

最初は、このフレーズに

「ハァ?」

と思いましたが、読み進めていくと、合点がいくんですよ~!

 

ときめきっ!きらめきっ!ささやきっ!ドキドキ ~ だいすーき~ 💛💛💛💛 (ちょい適当)

 

今まで捨てられなかったもの → 人からもらったもの まだ全然使ってないもの

→これが、捨てられます。

服は、ごみ袋3袋分捨てましたo(>▽<)o

これだけで、めちゃくちゃ家がすっきり!

引き出しの中も美しく!!!なんかバラ色の人生がきたぁぁっぁぁっぁぁ!!!!この胸のときめき!あふれる思いを~ きゃぴぃ!って感じになりますよ、もう!

これが、ときめきっ!(以下略)💛💛💛💛

 

で、これに味をしめ、さらにこれっ!本!!!

マンガが好きで、小説も好きなんで、自然と増える本たち…。

しかし、確かにこんまりさんいうように、読み直す本はほとんどないんですよね。

で、思い出のマンガたちを捨てるのは苦痛ですが、これは私の基準を作りました!

「神巻は残す!」

 

これですっ!!

今まで、マンガ単位で考えていたので、

「アカギは残そう…。」

とかなってたんですが、例えば、アカギの浦部戦のあたりは神巻なんで捨てないが、鷲巣麻雀は…まぁいいか…とか。

 

…。

これでいろんな問題が解決しました!

というわけで、厳選したマンガがこちら。

comics

こんな頭の悪そうな画像を実名でやってるブログに掲載していいのか、迷いますが、これも私の人生の一つなんで、上げておきます。

迷ったのは「ハッピーマニア」(安野モヨコ) 。

私のバイブル的マンガでしたが、これ読むと女の人生というものについて深く考えすぎちゃうんでダメ。

「ベルセルク」もめちゃ迷いましたね~。

これも、読むと人生について深く考えすぎちゃうのだ!!!

ベルセルクは私にとって神マンガすぎるのですが、内容が重い!

栄光と人生の何を引き換えにするのか…とか、自分の腹心の部下が辞める時はこういう苦しみを味わうよね~~とかなんか苦しくなるんですよ~( ´Д` )

(何をマジになってるんだ と言われそうですが)

そして、読み返すと怖い!!蝕のシーンとか大好きなんですけどね~ 読むと重くて動けなくなるwww

 

なので、比較的軽い内容の大人気!「鷹の団」あたりだけ残すことにしました。

ナルトも迷いましたが、読むと色々と心が痛いので、これも処分…。

「聖おにいさん」。なんか内容が全部頭に入ってるからいいか…。

 

手塚治虫の「火の鳥」!これもね~ 私が言うまでもなく、名作すぎる!

しかし、これを読むといつも

愛とか死とか永遠とか宇宙とか刹那とか好きとか嫌いとか愛したら火の鳥とか ・・・

考えこんじゃうんですよ~ 心の中の名作ということで・・・泣く泣くおさらばです。。。

 

結局そういう基準で選んでいくと、読んで明るい気分になれる、ジャンプマンガばっかりになっちゃうんですね~。

努力!友情!勝利!!!

ってか、銀牙!なんか内容かぶってそう!ジョジョの左隣と右隣は明らかにかぶってますね…

仕方ない、こんまり流の片付けで行くと、中身を読んじゃダメらしいので、今、写真を見て気づいた次第です。

かぶってるのあったし!!!

ginga

これ、当時Twitterに上げたにも関わらす、2冊残っているという不覚な事態に(>_<)

銀牙は私が最初に買ってもらったマンガ…だった気がします。

初めてあなた(銀ちゃん)に出会ってから…どれぐらい時が流れたの??思い出の写真の中には…遠くで見ている私はいませんが…

 

というわけで、本棚が無事一つ消えることになりました⊂(^-^)⊃

 

こうやって、片付けしていると、色んな物が出てくるので色々なことを考えてしまいますね!

まさに人生のメモリアルですね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です