トラックショーに行ってきました

パシフィコ横浜で開かれていた、ジャパントラックショーに行ってきました!

トラックってなんか燃えますよね~!!o(>▽<)o

ではなくっ!!

弊社のSmart動態管理は、運送・配送会社様向けなので、当然トラックに載せていただいている場合が多いのです。

効率化をはかるために、トラック周りのハードウェアやソフトウェアがどうなってるのかな~という情報収集で行きました!

 

驚くべきは、「動態管理」ソフトがいっぱいある。。。

いつの間にか、この言葉もすっかり市民権を得たようです!!!(^_^)ノシ

動態管理という言葉は、弊社がSmart動態管理を始めた2012年には、まったく知られていなかった言葉でして、おかげで「doutaikanri.com」というドメインも確保できました。

「動態管理」というキーワードでは、SEOで数年間、不動の1位をキープしております(`・ω・´)シャキ

それが、今やこんなにありふれたものになるとは…うれしいですね!

いやいやいやいや

よく考えてみれば、大変なレッドオーシャンになったものです。

血よりも赤い海!!((((;゚Д゚)))

果たしてこの海で、海賊王になれるのか!!!!

 

それにしてもデジタコさんの進化もめざましく、またスマホを使う弊社のライバルさんと目される会社さんのアプリもなかなかのものです。

ちなみに、弊社でも、他社製品をご案内することもあるので、そのための調査を兼ねていろんなブースでしげしげと観察させていただきました!!m(_ _)m

とある有名会社の同業他社さんのブースで

「あっ オンラインコンサルタントさんじゃないですか!うちと同じようなアプリやってますよね!」

って言われたときは、うれしかったですo(>▽<)o

こんな有名な会社さんが、弊社のアプリのことをご存じとは… 弊社もこの業界のプレーヤーとして認識されているということですね!ヾ(´ω`○).

光悦至極です!!!!

 

色々な会社さんの製品を見て、弊社のSmart動態管理ほど機能が多いソフトはないな~ というのが結論です。

(へりくだってるのか、オラついているのかわからない展開になりましたが)

なんといっても、配送計画関係の機能が充実しているのですね~(`・ω・´)シャキ

 

さてさて!ソフトウェアは写真として見栄えが悪いので、ここはやはりトラックの写真をバンバン貼っちゃいますヾ(´ω`○).

20160902_153550

かっこいいトラック!

20160902_160225

かっこいいトラック!本当はタイヤの展示っぽい

20160902_153755

なんと全長21メートルもあるトラック!すごい!!普通に公道走ってるらしい。

20160902_160425_083

トラックにのる私…。

 

トラックって乗るとすっごく高く感じる。

馬に乗ったとき、その高さにびっくりするような感じです。

普通車でさえも、運転怖い私には絶対運転できませんね!

大きいトラックを運転される方は、本当にすごいなー!と尊敬します(つД`)。

 

ちなみに、自動運転系などもっとあるかな?と思いましたが、そんなにはありませんでしたね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です