おちこんだりもしたけど私は元気です

先日、ジブリ展に行ってきました!

最初は

「むむっ 新作映画の宣伝だけか?」

と身構えちゃいましたが、そんなこともなく、旧来のファンが楽しめるようになってましたo(>▽<)o

面白かったのは、ポスターの展示とか、ジブリに今まで出てきた飛行物体の展示ですね~。

meve

ポスターは、

「あー、これこれっ!懐かしいな~(>_<)」

となるものばかりです。

 

ジブリが好き、というより宮崎駿の監督作品が好き。

「ラピュタ」と「風の谷のナウシカ」が好きですね。

ラピュタは多分、人生の中で一番見た回数の多い映画じゃないでしょうか!多分、20回ぐらいは見てますね…。

宮崎駿じゃなくって好きなのは、「火垂るの墓」です。

 

あとは、ポスターにある印象的なキャッチコピー、これって魔女の宅急便から糸井重里さんなんですね~

すごい。

「生きろ。」

とかね。

さすが、糸井重里氏。天才だわ!!!!

 

表題の

「おちこんだりもしたけど私は元気です」

もそうらしい。

このフレーズ印象的で、背景のぼんやりとしたキキの表情とともによく思い出します。

 

あと、やっぱりいいのは音楽ですよね~

久石譲さんの音楽は本当に好きです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です