谷川岳に登りました。。。が、かなり難易度高かった話

谷川岳に登りました!って言っても、登ったのはロープウェイで、ですけどねw

自然の中が好きなので、山に登るのは好きです!!

先日、大野山というところに登ったので味をしめて、ガイドブックかなんかで谷川岳はロープウェイである程度のとこまで登れば、小学生でも山頂まで楽々行ける、というので、おぉー、そういうチートなルートは私向けだわーと思い、行ってみることに!!

しかし、小雨もばらつくなか。。。

岩だらけの道を、ロープとか伝って行かなきゃ行けない道ばかり。。。

本当に小学生でも楽々なの???

結局、時間も遅かったのと、雨が強くなってきて、途中で引き返すはめになりました。。。( >Д<;)

リフトを降りてから、2時間半ぐらい歩いて、天狗のトマリ岩と言われる場所の手前まで行ったんですけどね。

雨を防ぐものは、日傘しかなかったので!

しかし、時々晴れ間があると、とーってもきれいでした!!!

20160717_121343

ラピュタだ!ラピュタは本当にあったんだ!!

父さんは嵐の中でラピュタを見たんだ!!

ってなるぐらい、雨上がりの透明な空気に包まれる雲の上はきれいでした ( *´艸`)

こんなんが見れただけで、来た甲斐ありました!!!

 

花もいっぱい咲いてて、きれいでした!!

20160717_150116

いぇい20160717_150636

残念すぎることに、コンタクト忘れるという大失態。。。

それにしても、山って今やっぱり流行ってるんですかねー。

人がかなり多かったです。

中には露骨に

「初心者はこんなところ来るなよ」

的なことを言ってくる人がいたりして。。。( ´・∀・`)

ま、確かに超初心者ですけどね!!!

One thought on “谷川岳に登りました。。。が、かなり難易度高かった話

  1. Pingback: 御岳山に行ってきました | Summer Snow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です