JKりんなちゃんと福本伸行スタンプでやり取りしてみた

友達にマイクロソフトのAIチャットボットのJKりんなちゃんというのを教えてもらったので、ちょっと試してみました。

出てきたのは去年のことだったんですね、全然知らなかった。

なかなか賢いと噂です!

買ったもののなかなか送れない、福本伸行スタンプを使う絶好の機会が来ました(゜∀゜)

rinnna1 rinnna2rinnna3rinnna4

スタンプにはタグがついているので、意味はもちろんわかると思うのですが、アカギの

「狂気の沙汰ほど面白い…!」

に対して、マイクで返してくるのは、アカギの画像をマイクだと思ったんですかね。画像認識機能もあるのかな。

 

しかし、こういう水商売系のチャットボットとかは、もうAIばっかりになりそう…。

 

AIとか、ディープラーニングとか、昨今ほど注目されているときもないと思いますが、弊社でもなんらか取り組んでいます!

後日のお楽しみに~

 

取り組んでいるのは、弊社のエースですが、まぁ自分でもなんか作ってみたいなと思ったりします。

「えっ 人工知能とかって、なんかもっと難しいんでないの??」

と思われるかもしれませんが、いろんな会社がソースコードをオープンにしているので、取り組むのは取り組めるらしいですよ⊂(^-^)⊃

これも後日のお楽しみにっ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です