着物で渋谷


先日、着物好きな友人で、

「渋谷に出かけよう!」

と集まりました。

その数、180人。

なんですけど、渋谷のスクランブルに行ったら、全然人ごみに紛れちゃうのね~

すごい。

なんと、渋谷スクランブルは2000人の人がいるらしいです。

10分の1以下ということですね。

ちなみに、これは別に私が幹事とかそういうわけではなく、もちろん別に幹事さんがいらっしゃいます。

全部無料なのがすごいところで、そこで友人が増えていくわけですね~ ⊂(^-^)⊃

着物が好きなボランティアさん、そして幹事さんの心配りが素晴らしいです。

 

しかも、梅雨時に快晴!というタイミングのすばらしさ…o(>▽<)o

この会には神がついてますね!

 

で、今回も自分で着物を着ましたが…恒例の反省ターイム!

kimono_shibuya

 

今回!初の夏着物です。

が、相変わらず、長じゅばんの襟がダメダメですね…。

 

 

kimono1

帯がしわしわ…

おはしょりが変。

髪の毛ボサボサ… (日傘に引っかかったりしたのもあり(つД`))

メイクが手抜きすぎ…

 

今回、色選びには無難な色を使ったので、そんなにけがしてないと思いますが、帯は無地とかがよかったかな…。

いつも、着ている着物は全部、母からもらったもので、1円もかかっていません。

ですが、そろそろ自分でも合うものを調達してもいいかな~

 

しかし、今回若干さとったことがあります。

それは、私には一人で着物を着るのは無理だ…ということ…。

 

Youtubeで見るだけじゃ、とりあえずのこんなクォリティにしかならない。

同じ会に来てらっしゃる、ピシッとした着付けのかっこいいご婦人のようには、自分ひとりでやっていてもやっぱり無理ということです。

なんとか着物学院とか、そういうのに行くか、どなたかに教えてもらわないとダメですね…。

 

というわけで、しばらくもう暑いから、着物はお休みで浴衣になりますので、ちょうどいいころ合いかも。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です