トラック運転手不足とタクシー初乗り410円

会社で日経新聞を取っているので、土日の分は月曜に会社で読みます。

6月4日の新聞は、私にとってはかなり注目すべきトピックが2つあって、

①イオンと花王で物流改革 運転手不足解消へ トラックリレー

②タクシー初乗り410円に

という2つですね。

まず、①については、ニュースそのものよりも、トラックドライバーの不足という業界の問題が、日経の1面にまでなったかー という感じです。

運送業界・配送業界では、これが大問題となってまして。

いかに、効率よく配送するか、「空車」という荷物を運ばないで走る状態を避けるか、などが問題になっています。

これからも、いろんな会社さんのいろんな企画が出てくると思います。

弊社のSmart動態管理も、そのために導入していただく企業さんが多いです。ありがとうございます。

 

そして、タクシーの初乗り410円ですね、これも大きいインパクトですねー

もちろん、個人的には、うれしいことですが、これがタクシー業界にとって、吉と出るか、凶と出るか。

 

理性的に考えれば、710円が、410円になったら、42%も減額されているわけですよね。

すごい値引きです。( ゚Д゚)

これがきっかけで、タクシーにみなさんがもっと気軽に乗ってくれて、タクシー業界が勢いづくといいんですけどね。

というわけで、「タクシー検索 たくる」もよろしくお願いいたします。

20151201_202746

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です