熊本

この度の熊本地震により被災された方、ご家族、ならびにご関係者の皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

そして、まだまだ余震が続いているみたいですね(つД`)

たくさんの方が、避難してらっしゃいます。大変なことだと思います。

実は、熊本育ちの私。
13
から18まで熊本でした。
たった五年かもしれないけど、中2から高3という、精神形成のかなりの部分が熊本で行われたので、熊本は第二の故郷であります。

熊本地震は、本当に大変なことでしたね。
一瞬で、災害って平穏な暮らしを奪いますね。

友人の家も、牧場が倒壊したり、家の中がぐっちゃぐっちゃになっちゃったりして、本当に大変そう(ToT)

熊本って、本当にいいとこでさー
ご飯がおいしいんですよ!!
ご飯は、馬刺とかがおいしいのもあるけど、きゅうりとか、トマトとか、何気ない素材が、もうレベルが違うおいしさなんですよ。
自然もきれいだし(^o^) 安く遊べるし(^o^)
夏の阿蘇とか、本当にきれいです!!

地震が落ち着いたら、熊本に遊びに行ってみてくださいねっ。

 

ところで、一応アプリを作っている身ですので、そっち方面で何かしらできることはないかなー、と思い、地図とか?そういうの考えてみたんですが、もうやられてる人たちがいらっしゃいました。

慶大生ら制作の支援マップが避難所で活躍【熊本地震】

 

Google マップに熊本県内の「スーパー営業情報」「炊き出し&支援物資集積地点」「給水所」集約、避難所の状況・ニーズを共有、学生らのコミュニティが運営

 

他に何か、こういう情報が必要!!ということがあれば、教えてください。

 

ところで、熊本にいたころ、台風で3.日間停電になり、断水したことがあります。

電気はねー、なくても2日はキャンプ感覚でいられますけど、水は本当に、一瞬でもないと困るもんですね!!

普段が、いかに便利な生活なのかを感じさせられました。

一刻も早い、熊本の再生を願います。

AC_20PHAI06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です