Huluやめようかと思ったけどおそ松さんとかあったんでまだやめない

熊本の地震がめっちゃ心配です。

FBやTwitterで、みんな無事、との報告が次々。SNSって便利だね。無事が聞けるのはよかったです(^^)

でも、余震とか怖いから、気をつけてくださいね!!

 

さてさて、アマゾンプライムにいつの間にか入っていたので、もうストリーミングはこっちでいっかー、とかで、Hulu解約しようかなって思ったんですが、

「おそ松さん」

というキラーコンテンツが出てきて、やめるのやめましたwww

いや、おそ松さん、面白いです。ちゃんと世相を切ってるところもあり・・・すごい作品ですな

その後は、コナンくんの一番最初のエピソード見たあとに、シーズン18(!)を見て、

「ほんまか、工藤!」

コナンくんが驚くほど生意気になってるのに笑www

 

 

なんというか、プラットフォームは消耗戦になってる気がするね。

やっぱり、コンテンツ作ってるほうが強くなるのかな?

昔、大学生の時は、プラットフォームとコンテンツの競争における影響力みたいなのをずっとやってたので、興味があるけど、動画のストリーミングはあまりにスイッチコストが低いので、消耗戦になるのは当たり前ってことかな。

 

ところで、先日サイバーエージェントさんが始めたAbemeTVというのも見ました。

見たら、いきなり聖闘士星矢Ωやっててびびったwww

ペガサス流星拳!パンチ(*゚∇゚)-O))~~~~~~Ю)゚

 

これって他のアニメ見れるのかな?って思ったら、番組表があって、なんと時間ごとに番組が配信されているらしい・・・

好きなときに好きなコンテンツ見れへんのか。。。

しかも、コンテンツはテレビよりかなり劣化している・・・。。。。( ̄o ̄)

 

ま、聖闘士星矢見るために見るかもしれませんね!

聖闘士星矢といえば、

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-

というのも配信されてますね。。。

大きくなったら、ゴールドセイントになるんだ!と思っていた、無邪気なあの頃を思い出しますわwww

 

しかし、バンダイチャネルってすごい・・・

http://www.b-ch.com/

 

ところで、私、車田正美先生の漫画が大好きなんですよ!

結構価値観が影響されてるところあるかもw