VRってイイヨネ

さて、先日アメリカに行った時に自分お土産に買ってきた本!

Sports Illustrated Swimsuit! (バァァァァン)

この雑誌が本当に好きでして。

私はグラビア好きなんですけど、写真が、とにかくかっこいい!中身はグラビアなんですけど、アフリカで水着で豹を連れてるおねーちゃんとかの写真で、見どころ満載です。

この号も、なんかトドみたいで、いいですね!

さて、これにすごい付録がついてましたっ!

私の大好きな、ニーナ・アグダルちゃんが出てるとくれば、やらないわけにはいかないっ!

VRメガネ!

紙で作るんですよ。ペラペラですw

vr

んで、アプリをダウンロード。

http://www.si.com/swimsuit/2016/virtual-reality

アプリは時々落ちちゃったり、あんまりクォリティよくないですが、一旦始まれば、映像はかなりいい感じです。

おおー

VR しゅ、しゅごい!

水が滴る質感が、まったくビデオとかと違う!

 

ニーナ かわいいよ

ニーナ 細いよ

ニーナ 手足長いよ

 

以前も、サムソンギアを試した時、おおっ って思いましたが、やっぱりコンテンツの違いはすごいですね!グラビアは特に、でしょう!

没入感というより、初めて「アバター」見た時に、

「今までの表現とは全然違う…( ゚Д゚) ポカーン」

ってなったのと同じ感じですね。

アプリのスクショはこんな感じ。

hannna

 

ちゃんと、後ろを見れば後ろが見え、海も見えました。

しかし、やっぱり遠くは無理、という感じありますね。

エンタメの世界では、ガンガンこういうの出てくるんでしょう!

いつかソードアートオンラインみたいになっちゃうのかなー

うちの会社では、さすがに手を出さない分野ですが、楽しいです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です