IoT縛りの勉強会に行ってきた

ので、忘れないうちに、聞いたことメモっておきます。

品川のマイクロソフトさんで行われました!

当然のようにキレイ… 品川のあのへんの雰囲気好きっす。

 

しかし、

IoTな人「おたくもIoTやってるんですかー?」

私「あ、はい、運送会社さんとか配送会社さん向けにやってるスマホアプリとか、タクシーが呼べるタクシーアプリとかですね…」

(相手さんのふに落ちなさそうな顔)

私「あ、うちの会社で、コインランドリーをネットから操作できるシステムとかも作ってます!」

IoTな人「(ニッコリ)それはIoTですね!」

 

さて、ホント。一方的に勉強になりました!

特に、最近Androidアプリばかりやってたんだな、と思い知りました。

うちでは、Node.jsをはじめとするサーバーサイドのJsなどは他の担当者がやってます。

んで、おさらい。

Cylon.js

JavaScript Robotics, By Your Command

http://cylonjs.com/

 

ESP8366

https://www.sparkfun.com/products/13678

 

Milkcocoa

https://mlkcca.com/

スポンサーさんやプレゼンターさん、幹事さん、いろんな方に感謝感謝です。

しかも、最近はお酒もついてるんですよね!!( ゚Д゚)(私はその日は飲んでないけど)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です