CDをうりに

先日、だんしゃり、だんしゃりということで、どうしてもCDラックを捨てたくて、大好きなCDたちを売ることにしました。

どれも本当は手放したくないのですが、最近あまりCD聞かないし、断腸の思いで、えいっと選別しました…。

 

昔は、あんなにCDが好きだったのに。

ネットで音楽を聞くようになってからは、

CDをラックから探して取り出す→

CDをコンポに入れる→

キュイーンってロードされるのを待つ→

再生!

という手順が、めちゃくちゃ面倒に感じます。。。

なので、最近は、ネットで音楽を聞く派です。

こういう、昔は苦労でなかったことが、実は苦労だった、というのは世の中が便利になってきた証拠ですよね~!(^_^)

ある方に

「音楽好きとか言って、ネットで聞くとか信じらんない」

とディスられたことがありますが、いや、好きだからこそ!手軽に聞きたいんじゃー という反論もあります。いや、でもオーディオにお金かけるわけでもないんだけどね。

 

さてさて、30枚ほどのCDやゲーム、ビデオを売ってきましたが。。。

ブックオフがかなり混んでいたのに、まずびっくり。

CDとか、ゲームとか、ソフトを買うのって下火になったのでは?アマゾンさんにやられているのでは?という勝手な危惧をよそに、なんか賑わってました。

 

で、本題ですが、意外なものが高値で売れたのにびっくり。全部で5300円ぐらいになりました!★

 

1位! ドルルルルル ダンッ (マネ)

「劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 ブルーレイ」 1300円

ええっ… ( ゚Д゚)

実は、これ、仕事の関係で頂いたものだったんですが… もう、見たしな…

と売りに出しましたが、こんなにいい値段で買い取って頂けるとは。びっくりです。

ちなみに、アマゾンでの買い取り価格は1170円。

 

2位 暗闇の中で君を待つ 800円

私の姉がゲームのシナリオライターをしていることを時々書いてますが、これも姉がシナリオを書いたゲームです。身内をほめるのはあまりよくないですが、実は名作です。
乙女ゲーというジャンルのため、男性に買って頂けないのが残念ですが、乙女ゲーでありながら、サバイバル感あり、推理あり、スリルあり、というのが非常によいバランスであります。

800円で売れるとはすごい!!龍がごとく より上だったよー

だから、おねーちゃん 売ったことを許してね。。。www

ちなみに…Amazon の買取価格:¥ 1,050

 

ハッ アマゾンで売れば、1050円だった?
ホンマか、工藤!!

3位! これに驚愕

ウルトラ・ビートダウン(期間限定) 600円

ドラゴンフォースってバンドのアルバムなんですけどね。

イマイチだったアルバムなんですがね。

アマゾンでの買い取り価格 180円

なんでこんなに差が?

他にも、どちらかというとマイナーなメタルのバンドのアルバムの方が、ビヨンセとかマライアキャリーのCDよりずっと高く買って頂きましたm(_ _)m

時代は変わったものよのうー

ちなみに、ドラゴンフォースだと、 Soldiers of the Wasteland って曲がめちゃ好きです(^_^)

 

 

 

2 thoughts on CDをうりに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です