新年あけましておめでとうございます。

今年、2016年もよろしくお願い申し上げます。

2015年は、私にとって、38年生きてきた中で最高に楽しく、幸せな1年でした!

本当に、支えてくださった周りの皆さまのおかげです。

ラッキーもあり、今まで積み重ねてきたことが、やっと好転したところもあったかな!

2016年も、もっとよい1年にしたいです(^▽^)

 

さて、毎年毎年、元旦には一年の計を立てております。

2015年はどうだったかというと!

新年あけましておめでとうございます

そう。こういう時、ブログつけててよかったなーって思いますね。

2014年は嫌なことも多くあったのです。後半から、自分からガンガン行動しだして、よくなったんですね。

自分が行動する。自分が変わる。

それでしか、人生を変えられないって去年の今日は、強く感じてたんだな。。。

 

そうそう、で、一年の目標ですが、「二度寝しない」だったんですね!

いや、もちろん覚えてた。

もちろんです。

二度寝の中、遠ざかりゆく意識の中で…

「元旦に、二度寝しないって決めたんだよなぁ… しかし、やっぱり後5分…スピー」

二度寝しない、は意識低かったんじゃないですね、逆に高すぎたんです。できるわけが、なかったんです…orz

 

で、今年の目標はというと!

①会社の売り上げ「●●円を達成!」

しかし、これは詳細をここには書けません。残念…。

②毎月、本を読む!

本と言っても、小説とかエンタメじゃなくって、技術書かビジネス書です。

いろいろとね~ 自分がプログラマのはしくれとして、精進しなきゃと思う中で、ある時はネットで勉強するのがいいとか、ある時はコードガンガン書いたらいいとか、いろんなことをやってみましたが、最近、やっぱり本読まなきゃなー。と思うんですよね。

何かを落ち着いて勉強するには、ネット上のちょっとした知識じゃ結局ちょっとした知識だなーって。

もちろん新しい情報はネットでしか手に入らないし、スマホアプリプログラマとして、情報収集の一番のツールがネットであることには何も変わりありません。しかし、同時に本でも勉強したほうがいいなってことです。

特に、昔読んでピンと来なかったことが、最近ピンと来たりする。

本だとやっぱりそういうことがあるんですよねー。

と、いうわけで、読んだらこのブログに書いていきます!!

そしたら、ちゃんとできてるかどうか、ウソがつけないしねっ!★

 

ところで、今年の弊社の年賀状は、こんな感じです。

https://t.co/crqNIqGiyS

齊藤さんだぞ

毎年、弊社の年賀状は、一番若いものが作ることになっています!

今年もよろしくおねがいします。

今年も力作だなぁ… (‘ω’)

 

さて、今年の元旦も着物着ました!

そうそう、2015年は着物の会で、いろんな方に出会って、とても楽しかったし、なんとか自分で着れるようになった!

今日も自分で着ました(*^^)v
初詣写真

もう一つ、去年増えた新しい趣味は人狼をはじめとしたゲームですね!

ゲームは楽しい~ 人狼、まだまだ初心者のレベルですが、これも楽しいっ!!

 

人生もゲームなんで、ハードなゲームをクリアできたらいいなっ。

 

というわけで、今年もよろしくお願い申しあげます。m(_ _”m)

 

 

2 thoughts on 新年あけましておめでとうございます。

  1. あけおめ!!
    本読むの楽しくなってきたよね^^
    着物、とても似合っていますね(微笑)。

  2. ふーたさん、アリがとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
    はい、ふーたさんは前から本好きそうですけどね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です