Office2016が使いやすい


Office2016の前のバージョンってなんでしたっけ?

しかし、あれがとにかく使いづらかったのは覚えています。

単純なことなんだけど、上のバーに色がついていない。
灰色・白の世界って使いにくいんだなーって実感したわけですよね。

2016にバージョンアップしましたら、かなり快適です!

不満だった、ナビゲーションバーの色ももとに戻ったし、かゆいところに手が届きます★

Microsoftさんが押しているような、共有が簡単!とかー、はたぶんほとんどのビジネスユーザーには

「興味ないね」

だと思いますが、どんなところが気に入ったのかを書いておきます。

・メールで添付ファイルを送る際、直前に編集していたファイルから選択できる!
これは「おおっ」となりました!ユーザの使用シチュエーションを考えてないと、できない改善ですよねー。
つまり、なんかExcelとかPPTとか編集してて、すぐメールで送りますが、今までは、エクスプローラーから「えーと えーと」とか言いながら、探していたので、これはすごく便利!

・ファイルの場所がわかりやすい
ビジネスユーザーだと、ファイルサーバーとかにファイルを置いていることが多いかと思いますが、で、場所のリンクを送って、
「このファイル見てね」
とかやってたと思うんですけど、それがファイルの情報ですぐ見れるので助かります!

ま、そんなことぐらいですが、些細なことでも、日常の業務が少し楽になるとうれしいですよね⊂(^-^)⊃

ちなみに別にOfficeのプロでもないので、間違っていることはあるかと思いますのでご容赦ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です