Microsoft Edgeの開発者ツールが使える

Microsoft Edgeを使い始めた当初は、

「早い!」

と言ってましたが(https://summer-snow.onlineconsultant.jp/2015/09/03/windows10/) 

そのあと、右クリックでGoogle検索できないのが不便ーとか、Google検索やりにくいとか、いろんな不便があって、結局Firefoxに戻ってました。

しかし、今、とあるサイトの改修をしてまして、Edgeに使える機能があったので、書いておきます!!

右上の…をクリックして、開発者ツールを選択すると、出てくる開発者ツール。

今どきのブラウザなら、標準装備だよねー と思いますよね。

しかし、Edgeさんがイケてるのは、エミュレーションという機能です!

ディスプレイの向きとか、解像度とか、GPSのエミュレートができる!

残念ながら、ブラウザープロファイルで選べるのは「デスクトップ」と「Windows10 Mobile」だけ。。。

普段は、Firebugを愛用していますが、Edgeのこの機能を使う場合も増えそうです。

ほかに、いいツールあったら教えてください!

 

それにしても、Office2016も使いやすいです。

これは、また分けて投稿します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です