初めて自分で着物を着た!

昨日は、初めて着物を自分で着ました。

いやー、今まで、着物スキーとか、言っておきながら、自分で着れなかったんですよ(恥)

なので、最近着物を着る会に参加していて、着物を着る機会が増え、そして母が着物を大量に送ってくれて…。
んじゃー、着てやろう!
と一念発起しました。

でも、もちろん習いに行く時間もなく。(一念発起したのが一週間前だったんで)

そうだ!Youtubeがあるじゃないか!ということで、着つけ動画を何度かリピ見。


青山きもの学院さんの動画が大変わかりやすかったです。ありがとうございます!!!

 

ですが、結局ぐずぐずーのダメダメーでした(つД`)

髪形も、時間かかった割にあってないし(>_<)

後ろが抜けてないし、帯締めでスギだし、着物しわしわだし(つД`)

つまり、私は着物レベルまだ1ぐらいで、ラダトームの城から出たばっかりってことですね。

あらためて、自分で着れる人たちを尊敬!さらに、他人に着せられる方はもっと尊敬です!!!

 

これから精進します!

写真を載せるのも恥ずかしいけれども、レベル1の時を残しておいた方がいいかもしんないので、張っておきます。

あ、なんかアドバイスあったらください┌o ペコッ

3 thoughts on 初めて自分で着物を着た!

  1. 後姿も見たい 赤の大島は珍しいと友達も言ってましたなかなかうまく来ています

  2. Pingback: 着物を着ました | Summer Snow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です