沖縄に行って、AirBnBを使ってみたり、ヤギを食べるはずだったりした話


先日、ちょいと遅い夏休みを取って沖縄に行ってきました!!

いーやーさっさ♪

お客様のところもお寄りして、お仕事もちょびっとしました。

今回の私的目標の一つが、

「ヤギ料理を食べること」!!

で、早速初日に滞在した那覇で、山羊料理にトライ★

食べログで評判だった、下記のお店に行ってきました。

山羊料理さかえ

最初、満員だったんですが、携帯番号を伝えておくと、1時間ぐらいたったら男性の方から電話がありまして、お店に戻りました。

とりあえず、山羊って臭いと聞いていましたが、店内はそんな臭くはないです。

マトンとかと同じような臭みなのかなー。

でも、いきなり刺身はハードルが高いかもしれないと思い、まずは島豆腐と山羊焼きを頼んでみます。

おかみさんが一人でやってるみたいなんだけど、とにかくてんてこまい。

さっき電話してくれた男性は?なんと、お客さんの一人だったようですw

頼んだ料理はなかなか出てこない。

で、カウンターに座ったんですが、なんとゴキブリ出現!!

ギャー

で、追い払ったんですが、また出てくる…。

もう、ゴキブリも怖がらないんですね~ 泡盛飲んでる隣で、ゆうゆうとしている。

そのうち、おかみさんが

「ヤギさしだすからね~」

と言って、ヤギを切り始める。

「いや、私たちヤギさし頼んでないんですけど…」

と話すも、私たちの声はおかみさんの耳には入らないようだ…

そんで、隣にゴキブリ… 触覚うようよさせて、こちらの様子をうかがっている…
なんか、沖縄だから仕方ないのかな~ しかし、さすがにゴキブリがいるテーブルで酒を飲むのはもうダメかも…

しかし、目の前では、もうすぐヤギさしが出てきそうなので、いま出るのはどうかな~ と思ったんですが、ついにツレが

「もうダメ、たえらんない 出よう」

と言って、結局お店を出ることに…。結局、山羊は一口も食べられませんでしたwww

 

今回も、基本的に貧乏旅行です。まず、航空券からしてバニラエアーというLLCw

この日は那覇で、AirBnBを使って宿泊しました!

たどり着いたのは普通のアパートの一室。ほほぉ。

で、一見きれいだけど、シーツが洗ってない感触…イヤー!
トイレとシャワーが対面(ユニットバスじゃないやつ)で、シャワー浴びるとトイレがびしょびしょになるタイプのやつ。もちろん、バスタブなし。
これもがっかりすぎる…。

いや、なんで結局のところ、ちょいと高めだし、安いビジネスホテルのほうがよかったかもしんない。

AirBnBが日本で本格的に稼働するまでは、まだまだ時間かかりそうな気がしました…。

 

で、次の日は渡嘉敷島に行きました!

とっても海がきれい!!

aharen

ビーチがいくつかありますが、阿波連というビーチが、サンゴがちゃんとあって、熱帯魚さんがいっぱいいたり、オシャレなバーなどが充実しているのでおすすめです。

阿波連のビーチから、無人島に渡れますが、そこではもーっと熱帯魚がいっぱい見れました!
海のなかって本当にきれい★

tokashiku

とかしく というビーチなんですが、こちらはほぼサンゴが死滅して、熱帯魚はあまりいません。人もあまりいません。

しかし、人がいないエメラルドグリーンの海ってサイコーですね!!
とかしくビーチがいいのは、ウミガメがいること!
ウミガメと一緒に泳げたのはなんか感動でしたo(>▽<)o

tokashiki

夕焼けもとってもきれいです!

ちなみに、渡嘉敷島でもバックパッカーが泊まる素泊まりの宿に宿泊。

世界中から集まってきた、いろんな人と話しができて、これはこれで楽しかったです。

ただ、合宿感は否めなかったのと、改めて英語、ちゃんとできなきゃなーって思った…

1対1ではそこそこ意思疎通できるけど、何人かになると、会話が私の上を飛び越えてしまう(>_<)

 

そして、最後にまた那覇に戻り、首里城に行きました!

syuri

何度か沖縄に来てるのに、首里城に行くのは初めてでした。

ガッカリスポットと聞いていたんですが、いや、なかなかきれいで楽しかったですよ!!

中でも、首里城の中でお茶が飲めるところがあって、高くないし、シャレオツだし、お菓子もおいしい!オススメです!
なんといっても、

「昔の琉球王国の王子が、この茶室で客人をもてなしたのです」

とか言われると、同じその場所でお茶を飲んでるなんて萌えるじゃないですか!!!o(>▽<)o

店員さんの服が素敵だったので、一緒に写真撮ってもらいました。ありがとうございます!

syuri2

そして、またもや山羊料理の違う店にトライ…

するも、お店が食べログなどの情報の時間になっても開店せず…

飛行機の時間になり、結局山羊料理を食べることはできませんでした…orz

2 thoughts on 沖縄に行って、AirBnBを使ってみたり、ヤギを食べるはずだったりした話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です