Windows10にしてはしゃいでいましたが…


2週間前ぐらいに、PCを新しくしたついでに、Windows10にしました。

最初は、

「きれいになった!」

とかはしゃいでいましたがっ。。。だんだんと、

「なんか使いづらいな~( ´Д` ) 」

に変わっていきました。

使いづらいポイントをいくつか。

①フォントがデフォルトで小さくなった →設定画面から、ちょこちょこ変更して、なんとか使える感じになる

②Windowの、タイトルバー?の色がデフォルトで薄い灰色になったのが、見づらい!

このあたり、Macぽくなったという感じですが、長時間業務で使うのに、薄い灰色、濃い灰色、白、とにかくモノトーンの世界は視認性が悪くて目が疲れる…。

青とかで、よかったんですよ。Windowsは…。時々思うことなんですが、見た目が美しいことと、長い時間使いやすい画面って違いますよね~

色がついているのはダサいのかもしれないけど、使いやすかったんですよ。

この辺も、ごちゃごちゃやれば変更はできるようですが、なんか面倒そう…。

そのうち、変わってほしいです。

③Microsoftアカウントをうっかり日本語名で作ってしまったが、それがマイドキュメントのデフォルトの名前になったりしちやいます!!

C:\Users\暁子

とかになってしまった… 日本語だと、いろんなことに不都合が生じるんですよ~ (つД`)

これ、要注意なんで、これからインストールする人は気を付けてネッ

 

後は、ネットバンクが使えない…

とある銀行の法人用口座を使っておりますが、ここのネットバンクが使えない!!Windows10では開けないように設定してあるみたい(-_-メ)

 

 

 

 

One thought on “Windows10にしてはしゃいでいましたが…

  1. Pingback: Microsoft Edgeの開発者ツールが使える | Summer Snow 横浜のWebシステム・スマホアプリ開発会社社長のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です