尾瀬に行ってきました

3週間ぐらい前のことではあるんですが、土日で尾瀬に行ってきました!

一生のうち、絶対に行きたいと思っていた場所…

まだ梅雨の間だったので、天気が心配ではありましたが、奇跡的に晴れ★

すばらしい天気でした!⊂(^-^)⊃

早朝に新宿からバスに乗り、昼過ぎに尾瀬到着→歩いて山小屋で夜宿泊→歩いてバス&電車で帰宅

私的には結構長旅がつらかったんですが(^_^;

そして、本当に夢のようにきれいな場所 ゜*。(*´Д`)。*° 行ってよかった~!!!

2015-07-11 18.34.27

山小屋も、初めて泊ったんですが、お風呂ないのかな?と思いきや、ボディソープ、シャンプーは禁止ながらお風呂も入れて休まりました。相部屋でもこぎれいでした。

いかにも初心者な私たちに(長T、ジーパン、スニーカーってかっこうの人はほとんどいないwww )いろんな方が声をかけてくれて、山にいる人たちは優しいですねっ!!(^_^)

2015-07-11 17.33.58

夜の星空もとってもきれい。。。星がまぶしすぎるぐらい空にいっぱいあって、星が大好きな私としては、これも超楽しめました!

朝も5時おきwwwで朝もやの尾瀬もきれいでした。しかし、めちゃ寒!!!! 普通に冬な気温でした(つД`)

そして、朝の山ってさいこーに気持ちいいですよね~!

朝の宿泊した山小屋さんです。湧水がわいてておいしかった★

2015-07-12 06.38.18

うちの会社のAが尾瀬に行ったことがあるそうで、事前情報を聞いたら

「ドラクエの村みたいな感じに山小屋の集まりがある」

って話をしてたんですが、確かにwww

緑の山々を背景に、ぽちっと赤い屋根の小屋が何軒かあるのもかわいい感じでした(^_^)

「ここはメルギドの町です」

って言う人いそうな感じでした。

2015-07-12 08.49.27

湖で、ドローンを飛ばして空撮している方がいました。

水芭蕉とニッコウキスゲの間だったので、そんなに人も混んでなかったですしね!!

でも、菖蒲と下記の白い花がいっぱい咲いていて、とてもきれいでしたよ~d(⌒o⌒)b 20150712_101811

一部で水芭蕉も咲いていた!しかし、…ちょっと元気ない??w

2015-07-12 08.15.35

山が大好きなので、また山に行きたいです!!

 

 

2 thoughts on 尾瀬に行ってきました

  1. 涼しげ、かつ綺麗でうらやましい(^0^)
    「メルギドの町」はともかく(笑)。
    ビールもおいしそうだ♪

  2. はい、緑の中で飲むビールおいしかったです!疲れてたのですぐよっぱらっちゃいましたが…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です