Smart動態管理マンガができました

弊社で開発・販売しておりますSmart動態管理ですが、

「機能がわかりにくい」

「で、結局何ができるの?」

みたいなご質問をよく受けます(つД`)

弊社の努力不足でサイトと資料がよくないのだと思い、このたびマンガを作りました!

「マンガ うちの会社は中小の運送会社でなかなか業務効率UPできないんだが物語」

Smart動態管理マンガ

中小の運送会社・配送会社、車を業務で利用される方向けのマンガです。

実は、最近大変問い合わせが多くなってきたんですよ!!担当者は超忙しいです(`・ω・´) ありがたいお話です!!!

なんでかっていうと、スマートウォッチのビデオ作った時に、ほんっとこれは、誰にでも用途がわかるようにしようとがんばりました。

きっと今までのサイトや資料では、機能の説明が多くって、わかりにくかったものが、ストーリーになってわかりやすくなったんですね。

やはり、今までにないハードウェアで今までにない価値を提供していくのは、その価値をわかってもらうことが大変重要なんだな、と実感しました。

このビデオも作るの大変でしたが、ほんっと作った甲斐ありました。

 

で、動画の次に訴求力あるのはマンガだろう、と。

マンガ作りたいという構想は3年前のアプリリリース時点からありました。

 

じつは、このマンガを描いたのは私です。。。。(;^ω^)

「社長のくせになにやってんの?」

と言われるかもしれませんが、お客様にとって、どんな価値をこのアプリが提供しているのか、そして、なぜ選んで頂いているかをよく見つめ直すきっかけになりました。

昔マンガ家になろうと思ってたんですよね~ バカでしたね~

 

もちろん、最初は外注することも考えたんですが、結構高いよね。

で、自分で作った方がクォリティコントロールとか、今後の追加編集とか、著作権関係がずっと楽なんで、やっちゃいました。

 

しかし。。。

マンガって本当に描くの大変。

こういう適当テイストのマンガでさえ、描くのはかなり時間がかかります。

しかも、マンガを描く苦労を誰もわかってくれない…

本当に地道で細かい作業の連続なんです。。。。

あ、そういえば、それが原因でマンガ家になろうというのやめたんだっけwww

 

ちなみに、登場人物のモデルはそれぞれメジャーの五郎君、エヴァのカォルくん、広瀬すずちゃん です。

エミちゃん

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です