38才になりました!

昨日が誕生日でして、38になりました!

FBなどでタンオメくださった皆様、ありがとうございます(*^^*)

実はこの○才になりました!シリーズも、何年も続けております。

人には

「えー、年齢公開してるの?」

とか驚かれることもありますが、気がかわらない限りやりますwww

それにしても年齢にこだわりすぎる人っているよね。

会うと最初に年齢聞いてきたりとか。

この年で、これって恥ずかしくない?とか。

20才以前であれば、年齢による差は大きいかもしれないけど、もう大きくもなればwww年齢による差より、個人差の方がずっと大きい気がする。

一番手っ取り早い、見た目に関しては、本人の努力、体質や、自分を大切にしてきたかどうか、が関わるだろうしね。

内面の話をすれば、老人のような考え方をしてる人もいるし、逆に経験値足りないなー、と思うこともある。

同窓会とか行くと、こういうの顕著にわかるよね。誰の上にも平等に時間は流れてるのに、どうしてこんなにみんな違うんだろー。と。

 

年齢にこだわる人って、若い人をもてはやしているようで、ほんとうは自分ラブな場合が多いのかも。

「若くてカワイイねー」

などとちやほやする裏で、

「カワイイだけで仕事もできないに違いない」

とか、

「俺は年齢を重ねてきたからわかるけど、若いお前にはまだわからん」

というのもこのタイプ。

何事もステレオタイプで判断するのは危険ですよね。

「ゆとりだから」

「A型だから」

「一人っ子だから」

「関西人だから」

などと同じですよね。傾向はあるにしても、人物を作るのに、そのパラメーターだけじゃ、不足でしょ。

 

さてさて、話はまったく変わりますが、そんな誕生日は何をしてたかというと、名古屋城の公園に、母とサスケと散歩してきました。

名古屋城は広かった。。。入ったわけではなく、周りをあるいただけなんだけと、2時間近くかかった。。。

サスケをモフりまくったお正月でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その前の日は、小学校、中学校と仲のよかった友達とダベりまくってました。昔の友人とはいいものですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です