海外投資新聞でご紹介いただきました

またね、大風呂敷な話で申し訳ないのですが下記のサイトでご紹介いただきました。

夢はGoogleを超えていく
/後藤暁子

http://media.yucasee.jp/offshore-news/posts/index/1046

ちなみに、海外投資とか…投資とかにはまったく関係ありません。

こちら、アブラハムグループさんが運営されているサイトなんですよ。

アブラハムと言えば、「いつかはゆかし」ですね。

インパクトはありましたよね。あの宣伝。

投資とか関係のお金のことにはプロほどの知識はありませんが、日本では「投資」=「うさんくさい」というイメージが先行しているのは残念なことだと思います。

お金関連でいえば、下記の人のお話結構好きです。

サラリーマンさんだと、時々

「サラリーマンだからもうこれ以上収入伸びない」

「副業とか、ご飯とか少なくしてがんばる」

とかって話を聞きますが、和仁氏の話でいいなーと思うのは、

「収入を増やしたかったら、会社での自分の貢献を上げろ!」

というところですね。単純な話なんだけど、あんまりわかってる人は少ないのかも。

確かに、大企業だったら、そんなに変わりはしないでしょうが(^_^;