イイネ インフレ

私ですね、FBをみると大体全部イイネしてたんですよ。

だって、みなさん楽しかったことばっかりじゃないですか。

おいしいものばっかりじゃないですか。

美しい地鶏じゃないですか。

楽しそうなお友達づきあいじゃないですか。

いいことばっかりじゃないですかぁ~!!!( ´∀`)/

なので、だーっと。上から下までイイネ!していたのですが。

 

なんかタイムライン偏ってきたな~。

ととっても思ったんです。

特定の、5,6人さんの投稿ばっかりなの。 しかも、食べ物ネタばっかり。

投稿があんまり頻繁でない人はタイムラインに出なくなってしまいました。。。

 

しかも、全部にイイネつけるのは、「イイネ インフレ」って言って嫌われるそうですねwww

http://mj-life.com/facebook-kirawareru/

しかも、嫌われる行為?らしきものに、Twitterの自動リンクもランクインwww

それも、あたしやってますね。

Twitterは会社で運営しているブログも自動で投稿されるので、かなり数も多いです。

 

しかしねー、そういうエチケットみたいなのが言われるようになるのは、そのサービスがすたれる兆候だと私は思うんですよ。

Mixiもさびれる前は

「足あとつけたのにコメントないのイヤ」

とかそういうエチケット的なことを言い出す人が増えて、なんか堅苦しい、めんどくさい世界になたなーってのが多くなったんですよね…。

Mixiさんはちゃんと復活したので、こういうことが言えます。。。

 

正直、どの投稿にもイイネを押すのはうざい、といわれるのはよくわからない…

FBのすばらしい機能の一つがこの「イイネ」で、面倒なコメントなどしなくても、「イイネ」に万感の思い(?)をこめられるところだと思います。

 

上記のURLに書いてあることも、大半は私的には

「そんなこと気にしてSNSができるかぁっ、しゃらくせェ~」

と言ってギャラクティカマグナムを喰らわせたくなることばっかりですよ。

つまらないことを書くなと言われても、つまらないことを拡散するのがSNSでもあるでしょ。

プロのライターやプロの写真家じゃないんだし。

 

「もーっ 何をしてもちやほやされるなんて私 飽きちゃったのよ!たまには叱ってくれる人もいないと」

っていうなんかドS好きのツンデレお嬢様みたいな感じなのかな???

 

 

あ、そういうわけで、しばらく私はイイネを控えます。

でも、ついつい押しちゃうんだよなwww