IKKOさんの名言が結構イイ

GIRLという先月の雑誌に載っていたIKKOさんの名言?がなんかいいなと思ったので、載せておきます。

「お付き合いで得る仕事は続かない
友達になって仕事をもらおうなんて大間違いよ
お付き合いでしか仕事を取れない人間は、その他大勢になり下がる」

ほほぅ。確かに!

交流会とかいっぱいいって、名刺を配る。仲良くなる。
それも大事で、自分を成長させてくれるのは人との出会いでしかない。
しかし、こと「仕事」を考えてみると、人の縁で来る仕事って実は仕事の本質が育ってない気がします。
「うちのラーメン食べにきてください」
って頼んでいるうちはだめで、
「並んでもここのラーメン食べたい!」
ってラーメンを作ることが必要かなーって思います。

「30代までは貯めなくていい」

うんうん。私もそう思う。

「思い込みは最高のブランド
ブランドは勘違いしてしまえばブランド」

「男の『忙しい』はだいたい嘘」

www

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です