コンクリート動態管理を発表しました。

さて、弊社で今日、次のようなプレスリリースを出しました。

コンクリート業界の複雑な日報を自動作成、「コンクリート動態管理」をリリース

http://doutaikanri.com/news/20141113.html

コンクリートってなんかいい響きですよね!

かっこいいじゃないですか~。

コンクリート動態管理は、コンクリートミキサー車の日報作成と見える化に特化したスマートフォンアプリです。

Smart動態管理をコンクリート業界向けにカスタマイズした製品であります。

【中小のコンクリート業者に関する問題】

・コンクリートは製造してから90分以内に使用しなければならないという特性があるため、
一日に何度も工場から客先へ移動しなければならない
・コンクリートミキサー車にコンクリートがこびりつくため、点検・洗浄なども手間のかかる作業である
・上記のように作業内容が多岐にわたるが、複雑な業務内容を事務員が手作業で日報にしている
・業務内容がつかめず、コンクリートミキサー車が効率よく稼働しているかわからない

結果、日報作成の手間と人件費がかかっていたり、作業に無駄が出ています。

これらの問題を解決すべく、「コンクリート動態管理」では次の機能を備えています。

・スマートフォンやタブレットで作業を記録すれば、複雑な日報が一瞬でできる
・作業時間がデータで閲覧できるため、見える化ができる
・コンクリートミキサー車が今どこにいるか、リアルタイムでわかる
・作業ごとの稼働時間、いつ、どこにいたかなどの記録、ルートの重複を調べる機能で稼働効率を上げる

———————————————————

ぎゅぎゅっとまとめて言うと、下記のような日報がすぐに作れる!ということです。

コンクリート業界の日報

コンクリート業界の日報

これ…

手で書いたら相当大変ですよ!!( ゚Д゚)

いや、実際にそういうお仕事の方がいらっしゃるのですが、みなさん根気づよいことだと思います。

ということで、コンクリート動態管理は、このような日報がスマホを使えば手間いらずで作れるという素敵なシステムです。

もちろん、Smart動態管理の基本機能もついています!

コンクリート動態管理

早速ロジスティクスTODAYさんで取り上げて頂きました!

 

オンラインコンサルタント、生コン車の特性に合わせた機能で効率化支援

生コン車両の動態管理アプリを提供開始、日報作成機能も

http://www.logi-today.com/132432

ありがとうございます!!(^_^)