FF15がすごそう

今日、会話の流れでFF15のサイト見たり、トレーラー見たりしたんですが、

「おおっ !!すげーっ!! かっこいいー!!」

と思わず声をあげてしまいました。

別にキャラがかっこいい、というわけではありません。

なんというか、すごい意外だったんですよ。

主人公が、コーヒーを飲みながらたたずんでいるっていう、それがメインビジュアルだってことがっ!!

http://www.jp.square-enix.com/ff15/

今までだったら、なんかでっかい剣とか持ってて、背景はサイバーな感じで、バチバチ火花が散ってて…みたいなのが、FFだったわけじゃないですか。

今までのFF感

http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/

しかも、今までのFFとは、なんか空気感が全然違う。

空気が透明な感じが出ていて、より現実に近い!

見ると、遠くの山とか、上がっている煙とかは、ルネサンスの絵画的な表現なんだよね。

今までは体毛とか、髪の毛の一本一本をがんばって表現していたのが、なんか現実ってそうじゃないよね~ ということに気がついて、より現実に目が捉える景色に近くなったってことなのでしょうか?

たとえば、写真ってすぐ写真だー ってわかると思うんだけど、写真で見る風景って目で見る風景と明らかに違いますよね。

 

遠近感がない。

空気感がない。

物の存在感がない。

 

それって、絵画的表現の方が再現できるってことなのかな?

 

それとも、CG技術が上がったから、より現実に近い表現ができたってことなんでしょうか?

 

後は、今までみたいに現実離れした服装の人がいないwww。黒い服ばっか。

この女の子萌えキャラてんこもりの時代に男4人。

その意外性が逆によさげな感じです!⊂(^-^)⊃

 

やりたいけど…PS4ないわ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です