このスマホアプリで自分史上最高の自撮り

ちょっと前なんですが、あることに気付いたので、報告しておきます!!(`・ω・´)

少しでも自撮りをかわいく撮りたい!というのは女子共通の願いだと思います。

 

弊社で、赤外線カメラをスマホアプリで作れないか、というご相談がありました。

結論として、スマホについているカメラの性能では赤外線を識別するのは難しいという結果でした。

で、その調査の途中で、Night Visionというアプリをダウンロードして使ってみました。

Night Vision

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fingersoft.nightvisioncamera&hl=ja

これって、暗い色(波長の長い色)を緑から黒に変換しているだけのようなものだと思われます。

unnamedアプリの右方向に、色調を調整するバーがあります。

それをスライドして色調をMax明るくして撮ってみたら、おおっ!night_vision1

 

なんか…イイ!!(・∀・)

写ってほしくないものが写らないしwww 写真加工では得られないエフェクトな感じです。

透け感がちょうどよく、緑もサイバーな感じでちょうどいいのかも??

「なんすかぁ?この詐欺写真は」

と言っていたうちのスタッフの写真も撮ってみました。

 

night_vision3

クローズを意識したというIさん

night_vision2

さて、じどりって日本が生んだ文化だと思うんですよね~

古くはプリクラ→写メ→アプリ

と来て、世界中で流行ってる気がします。じどりをうまく撮れるアプリとか作れないかな~ とかも考えちゃいますね(^_^)

じどりと言えば、この曲好きです。

2 thoughts on このスマホアプリで自分史上最高の自撮り

  1. ゴトウさんはもっといいお写真があったような!
    モノトーンだと艶やかさが伝わらないですよ!

    2枚目の方はブルース・リーっぽいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です